« うちの近所は工事だらけ | Main | 井上君コンサート »

ゲキXシネ SHIROH

9月18日、ゲキXシネSHIROHを観てきました。

ゲキシネって何?かと言うと、劇場で上演されたお芝居の録画を大型スクリーンで上映したものです。簡単に言えば。多少、映像の処理がしてありますが、ライブ感覚で楽しめます。

映像のいいところは、オペラグラス無しでも役者さんの表情がよくわかることです。噴き出す汗も、バッチリ写っています。

欠点はと言えば、自分の見たいシーンが選べないことです。吉野さんが歌っているのに、吉野さんが写っていない!!(怒) ヒドイです(泣)。

劇団☆新感線は初めて観ましたが、すごく良かった。このミュージカルの感想を一言で言えば「カッコイイ!!」ですね。

ライトが効果的に美しく使われていて、ロックのリズムととても合っていました。生で観たら、すごい迫力だと思います。いつか再演されて、観劇のチャンスが来るといいんですけど。

では、キャストごとの感想を少し。

中川晃教君

人の心を動かす、不思議な力のある歌声の持ち主という役柄ですが、彼の歌声なら確かにそんな力があるかもと思ってしまいます。とてもきれいな声で、且つパワフル。モーツァルト!、OUR HOUSEですっかり気に入ってしまい、今回は中川君お目当ての観劇でした。

上川隆也さん

TVでしか見たことがなかったのですが、元々は舞台出身の役者さんなんですね。歌もお上手ですが、立ち回りのうまさに見とれてしまいました。大河ドラマでは刀より槍をお使いでしたけど。観劇以来、功名が辻を見る時の目がハート(笑)。

吉野圭吾さん

もう一人のお目当てが、なんと言っても吉野さん!!でも、上で書いた通り、吉野さんの歌なのに他の人が写っているんですよ!ひどい!!

あんなにステキなのに、登場から絶命するまで、ずっと笑いを取ってました。生舞台だったら、間違いなく吉野さんだけを見ていたでしょう(笑)。

江守徹さん

そこにいるだけで貫禄~。存在感~。悪役が似合いすぎてます。

他の方々、省略してしまいますが、みなさん全て素晴らしかったです。歌も、演技も。

ストーリーは歴史を元にしたフィクション。結構悲しいお話なのですが、笑いを取るシーンが多いのと、歌が耳に馴染みやすいのが、重苦しい雰囲気ではありませんでした。

SHIROH観劇後、新感線の他の作品も観てみたくなりました。

|

« うちの近所は工事だらけ | Main | 井上君コンサート »

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« うちの近所は工事だらけ | Main | 井上君コンサート »