« Still Life ライブ in アポロシアター | Main | 本日オープン!輸入雑貨のお店 »

ゴルフ・ザ・ミュージカル

11月13日に「ゴルフ・ザ・ミュージカル」を観ました。

ドラマ「吾輩は主婦である」で大変熱い演技だった川平慈英さんが出てたので、思わずチケットを取ってしまいまいしたが、夜の観劇はちょっと辛いものがあります。家に帰ると10時過ぎてしまって、いくら子供達が大きくなってきたとはいえ、今後は控えようと思いました。^^;

でも、既に月末のRent取ってしまったんだよね・・・。^^;;

さて、ゴルフ・・・の方に話を戻します。会場内の雰囲気が、いつものミュージカル会場とはちょっと違いました。

確かに、先日のバグズグバのように若い子ばっかりで戸惑うこともあるのですが、大体女性客が多いんですよね。でも、ゴルフ・・・の時は、気のせいか男性客が多かったんです。もしかして、ゴルフ場でチケット売ってたの?っていう位、男のお客さんが目立っていました。

そのせいか、舞台ではオヤジギャクが炸裂!たまに撃沈・・・。私の斜め前の男性も、大きな声で笑っていらっしゃいました。でも、みんなが笑うと会場の雰囲気が良くなってきます。手拍子の方は・・・、男の人はちょっと照れがあるのでしょうか?もっとみんなで手を叩きましょう(笑)。

出演者は、ゴルフのラウンドが初めてというワッキーこと川平さん、接待の相手、食品会社次期社長の池田成志さん、広告代理店勤務のクロちゃんこと相島一之さん、クロちゃんの部下で不倫相手のサカシタちゃんこと堀内敬子ちゃん、キャディーさんの高橋由美子さんとなかなか豪華な顔ぶれです。

堀内さんは、ずっと「夢から醒めた夢」のマコのイメージが強かったのですが、コメディもいいですね。そういえば、有頂天ホテルでも川平さんと出てましたよね。歌もうまいし、これからもどんどんいろんな作品に出て欲しいです。

池田成志さん。今回気づいてしまいました。顔が大きいです・・・。共演者の方々が顔が小さいせいか目立ちます(笑)。川平さんも、意外と小顔なんですね。いや、そんなことはどうでもいいんです。面白いです、成志さん。

高橋由美子さん。前半、ちょっと声が出てなかったのですが、後半は大丈夫でした。この方も、ミュージカルには欠かせない存在ですね。

相島さん。テレビではおなじみですが、舞台は初めて観ました。人の良さが前面に出ていました。でも、他の方に比べると影が薄いです。

川平さん。ずっと帽子をかぶっていらっしゃいましたが、ワールドカップで丸めた頭は、今はどうなっているのでしょうか?そっちも気になりました。「ワールドカップで損したから取り戻さなきゃ」と言って、みんなの笑いと涙を誘っていました。

このミュージカル、ゴルフをやったことのある人は、もっと楽しめる作品だと思います。自分に当てはめてみると、同じような経験をしてたりして・・・。

残念ながら、私はゴルフ未経験なので、いろんなシチュエーションを想像しながら観ていました。肩の凝らない、楽しいミュージカルでした。

|

« Still Life ライブ in アポロシアター | Main | 本日オープン!輸入雑貨のお店 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Still Life ライブ in アポロシアター | Main | 本日オープン!輸入雑貨のお店 »