« 日ハムファンが羨ましかった・・・ | Main | Still Life ライブ in アポロシアター »

バグの塚歌劇団虫組~バグズアンダーグルーブ~

11月1日、バグズアンダーグルーブのIt's恋するEntertainment バグズグバ2006を見てきました。

バグズグバって、実は名前すら知らなかったんですけど、たまたま送られてきたチラシを見て、面白そうかも~とチケットを取ってしまいました。

会場に着くと、若い子がいっぱいで、ちょっと場違いだったかな・・・と心配になりましたが、始まった途端にその不安はどこへやら・・・。すっごく楽しかったです。

バグズグバのメンバーは、それぞれがタンサー&振付師として活躍しているのですが、自分達の舞台を作りたいと2002年にグループを結成したそうです。今年でもう5年目になるんですね。そして、ついこの間まで米米Clubのツアーに参加されてたとか。今まで知らなくてごめんなさいっ!

舞台のほうは、これぞ日本のラスベガス!!と言ってるように、盛りだくさんで本当に面白かったです。

タンゴあり、サンバあり、マンボあり、ブロードウェイあり、ゲーセンあり、ホストクラブあり・・・。何でもアリなんですけど、やっぱりしょっぱなから宝塚(モドキ?)で大ウケしてしまいました。

今年は宝塚(モドキ?)に縁があるのかしら?9月のカヅラカタでベルばらを観たけど、バグズでも♪愛~それは~、と歌が聞こえてきました。皆さん、「キッカイなメイク、キテレツな衣装」がとてもよくお似合いで(笑)、バグの塚のコーナーの最後では、タカラジェンヌと同じような花にリボンがついたヤツを持って、大階段ではなく小階段を下りてきました。BGMはタカラヅカの歌でしたよ。

ホストクラブのコーナーでは、お客さんが1人舞台に上がって、みんなからイジられていました。キャッツでタガーが女の子を1人さらってちょっと踊るのとは大違いで、ずーーーーっと舞台の上にいて、最後には記念写真。いいなあ・・・。

最後の方ではメンバーの顔も少しわかるようになってきました。お気に入りになったのは、バグス1笑顔が爽やかと言われているマサシ君かな。名古屋出身だし。

でも、名古屋で「マサシ」っていうから、最初はこの人??と思ってしまいました。違ったけど。

2時間めいっぱい楽しんで、チケット代6500円。ミュージカルの半分のお値段で、すごく得した気分です(笑)。来年も名古屋で公演があったら、是非また行こうと思います。^^

|

« 日ハムファンが羨ましかった・・・ | Main | Still Life ライブ in アポロシアター »

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

バグズグバ行かれたんですね!!私も行きました。最高でしたよね☆
バグのヅカのラストのタカラヅカの歌何かわかりますか?

Posted by: micky | November 21, 2006 at 02:14 AM

>mickyさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。^^

バグズグバ、楽しかったですね~。初体験でいきなりバグのヅカ・・・。やられました(笑)。

さて、お尋ねの件ですが、実は私も知らないんです。宝塚あまり詳しくなくて・・・。(来年、初観劇の予定はあります。)

というわけで、お役にたてなくてごめんなさい。検索してみたんですけど、わかりませんでした。

Posted by: きゃらめる | November 21, 2006 at 10:40 AM

歌詞とかわかったりしますか?もし、歌詞が分かるようでしたらお探ししますよ?!

Posted by: Micky | November 22, 2006 at 12:29 PM

>Mickyさん

ご親切にありがとうございます。^^
でも、私すごい健忘症で、歌詞覚えてないんですよね。お恥ずかしい・・・。^^; 誰か詳しい人がいるといいんですけど。

Posted by: きゃらめる | November 22, 2006 at 04:45 PM

私も覚えてなくて。。。誰が詳しい方がいるといいですね!!

Posted by: micky | November 24, 2006 at 12:28 AM

>mickyさん

mickyさんもですか(笑)。あの時、後で調べられるようにインプットしようとしてたんですけど、無理でした~。^^;

Posted by: きゃらめる | November 24, 2006 at 07:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日ハムファンが羨ましかった・・・ | Main | Still Life ライブ in アポロシアター »