« WOWOWの思うツボ? | Main | ヒョンジュ君クリスマスアルバム White Dream »

私、呪われてる?またまたノロウィルス??

去年に続き、今年もノロウィルスにやられたと先日書いたばかりですが、またノロウィルスらしき症状で3日間引きこもっていました。3日間PCを開けなかったら、迷惑メールが50通も来ていました。^^;

今回は前回、前々回と違って結構長引いています。それに腹痛がまるで陣痛のように襲って来るので、熟睡できなくて辛かったです。寝ながらDVDを見る元気も無し。ひたすら布団の中で丸まっていました。

なんか、嫌な予感がしたんです。木曜日に医者のハシゴをした時に、私の直前の患者さん(男の子)がとっても具合が悪そうで、診察前は隔離されていたんです。

彼から拾ったとは限りませんが、私の場合経過報告だけだったので、医者に行って他の病気拾わないといいんだけど・・・と思っていたら、しっかり拾ってしまったようです(泣)。

幸い、今回も子供たちは大丈夫でした。試験中だったので感染しなくてほっとしています。

ノロウィルスって全部で33種類くらいあるそうなので、1度かかった人がまたかかることもあるんですって!全国的に大流行だし、怖くて外出できません。いくら気をつけていても、手洗いを入念にしても、うつっちゃう時はうつっちゃうんですよね・・・。皆さんも十分気をつけて下さいね。

|

« WOWOWの思うツボ? | Main | ヒョンジュ君クリスマスアルバム White Dream »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

33種類???そ、それは怖いですねぇ。
このところ、ノロウィルスがとても有名になってますが、
冬の感染性胃腸炎には、ロタウィルスっていうのもあるんですよね。
私の近所の人(大人の女性)も、若干症状の違う胃腸風邪に2週続けて罹ったそうです。
最初のは、ちょっと軽い胃腸症状(後で比べればの話)で治りかけに熱が出たそうです。
2週目のほうは、胃腸症状が激しいそうです。
私も胃腸風邪も一度罹れば、同じ年には罹らないと思い込んでいました~Σ(-。-*)o

2年前、長男が胃腸風邪と合併症で大変な思いをしたので、今年もびくびくしています。
私が運び屋にならないようにしなくちゃ・・・o(^-^)o

でも、きゃらめるさんの復活、安心しました。よかったですね。

Posted by: みるふぃーゆ | December 18, 2006 at 03:05 PM

>みるふぃーゆさん
ありがとうございます~。^^ ほんと、この忙しい時期にダウンなんてしていられないんだけど、他人にうつすといけないので、大人しくしているしかないですね・・・。

なんか、ワクチンとか特効薬とかできないかしら?

長男さん、大変でしたね。胃腸風邪だけでもしんどいのに。今後、お互いに無事に過ごせるように、祈っております。^^

Posted by: きゃらめる | December 18, 2006 at 04:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« WOWOWの思うツボ? | Main | ヒョンジュ君クリスマスアルバム White Dream »