« ヒョンジュ君クリスマスアルバム White Dream | Main | 年賀はがきの交換 »

来年の手帳

そろそろ来年の手帳を用意しないといけないのですが、まだ買っていません。今使っているものが来年の3月までカバーしているし、ミスドの手帳をゲットしてあるので、切迫感がないんですね。

でも、本当は私は、手帳は日曜始まりがいいんです。カレンダーは日曜始まりのものが多いのに、手帳は月曜始まりが圧倒的に多いですね。日曜始まりのものは、外に「日曜始まり」とわざわざ書かれていますが、探すのは結構大変です。

何故日曜始まりがいいかと言うと、全然大した理由じゃありません。^^; カレンダーに書いてある予定を手帳に書き写す時(あるいはその逆の場合も)、統一されていた方が間違えないんですよね。頭の中で予定を思い出す時もそうです。「カレンダーのあの辺に書いてあった」と思い出しながら、手帳に書いたりすることもできます。1日ずれているだけで、調子が狂ってしまうんです。

ミスドの手帳は月曜始まりなので、いずれ新しい手帳を買うことになるかもしれません。早く買わないと、いいのが売り切れてしまいますね。

|

« ヒョンジュ君クリスマスアルバム White Dream | Main | 年賀はがきの交換 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヒョンジュ君クリスマスアルバム White Dream | Main | 年賀はがきの交換 »