« 海外ドラマにはまった2006年後半 | Main | WOWOWの思うツボ? »

今日のお昼はやぶそばでした

Yabu 名古屋の老舗のお蕎麦屋さん「やぶ本店」が新しく店を構えたというので連れて行ってもらいました。

元々は矢場町にお店がありましたが、昨年、地価の高騰でお店を閉めたとニュースで言っていたと記憶しています。

松坂屋の中にもお店がありましたが、それも今年の10月に閉店したそうで、昨日、塩付通りにオープンしたのだそうです。

少し早めにお昼休みにして行ってみたら既に満席。しばらく待って席につきました。

お店はモダンな作りで、BGMにジャズが流れていたのですが、お客さんはほとんどがおばあちゃん達(笑)。店員さんも、かつてのやぶそばの店員さんより平均年齢かなり低めです。^^;

私は天ぷらそばが食べたかったのですが、そば御膳にすると同じ値段でデザートが付いてくるのでそっちにしました(笑)。

そばの味に関してはよくわからないのですが、やっぱり老舗の味なんでしょう。天ぷらは揚げたてパリパリでとても美味しかったです。^^

|

« 海外ドラマにはまった2006年後半 | Main | WOWOWの思うツボ? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 海外ドラマにはまった2006年後半 | Main | WOWOWの思うツボ? »