« 24始まりますね | Main | そして、2007年は・・・ »

Stages in 2006

今年もあと半月ほどで終わってしまいますが、この1年は私の今までの人生で1番たくさん舞台を観た年だと思います。先月なんて、6つも観てしまいました~。^^

そこで、今年1年、何を観たのかふり返ってみたいと思います。

☆ 1月

  無し!それどころではありませんでした。

☆ 2月

  *コーラスライン (新名古屋ミュージカル劇場)

☆ 3月

  *レ・ミゼラブル (中日劇場) 8年ぶりの名古屋レミゼ。3回行きました。感想はココココです。

  *アンナ・カレーニナ (中日劇場) 一路さんと井上君が恋人同士に!!

☆ 4月

  *陽春大歌舞伎 (御園座) 幸四郎さんの勧進帳を観劇

☆ 5月

  *天童よしみ特別公演 (御園座) 初めて観たけど、楽しかったです。感想はココ

  *ライフ・イン・ザ・シアター (勤労会館) 市村さんと藤原君の2人芝居。かぶりつきの席で観劇しました。

☆ 6月

  何と、何も無しです。

☆ 7月

  *OUR HOUSE (厚生年金会館) 出演者全員若作り!(笑)中川君の歌唱力を再確認しました。感想はココです。

  *ダンス・オブ・ヴァンパイア (帝国劇場) 初帝劇。今年1番心に残った舞台です。感想はココココココです。気合入ってますね(笑)。

☆ 8月

  *BLAST 2:MIX (芸術劇場) 最高階の最後列で鑑賞。次はもっと前の席で・・・。感想はココです。

  *吹奏楽部定演 (芸術創造センター) 息子の初めての定演。なかなか楽しかったです。

  *十二夜 (中日劇場) これも楽しい舞台でした。感想はココです。

☆ 9月

  *ギター部文化祭発表  娘のラスト公演?

  *戸惑いの日曜日 (中日劇場) 佐藤B作さん熱演。

  *ゲキXシネSHIROH (東建ホール) すごく良かったです。中川君の歌唱力も良かったし、上川さんもかっこよかった~。そして、吉野さんも!!^^生で観たい作品です。感想はココです。 

  *ベルサイユのばら (カヅラカタ歌劇団) 本気で取り組む高校生に拍手!メイクも美しかったです。感想はココ

  *名古屋平成中村座 (同朋高校) 体育館に座布団というのは、正直つらかったけど、なかなか珍しい体験ができました。感想はココです。

☆ 10月

  *吉例顔見世 坂田藤十郎襲名披露公演 (御園座) 長かった~。感想はココです。

  *日本シリーズ第2戦 (ナゴヤドーム) 「新庄劇場」ということで(笑)。負けましたが・・・。(TT) 

☆ 11月

  *バグズグバ2006 (厚生年金会館) これも新たな体験でした。もう観られないのでしょうか?感想はココです。

  *Still Lifeライブ公演 (アポロシアター) 元気をたくさんもらいました。感想はこちらです。

  *ゴルフ・ザ・ミュージカル (厚生年金会館) 今年は楽しい舞台が多くて嬉しい。感想はココです。

  *ペテン師と詐欺師 (厚生年金会館) 市村さんと鹿賀さんの夢の共演。再演が決まっているそうなので、名古屋にも是非来て欲しいです。感想はココです。

  *夢から醒めた夢 (新名古屋ミュージカル劇場) 親子で観たい作品。感想はココです。

  *RENT2006 来日公演 (勤労会館) 日本公演よりわかりやすかったかも・・・。字幕のおかげ?感想はココ

☆ 12月

  *林鶴代ピアノリサイタル (ザ・コンサートホール) 今年の締めくくりは、友人の中で唯一のピアニスト、林鶴代さんのピアノリサイタルでした。

彼女は子育て(それも男の子2人)をしながら、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。同世代が頑張っている姿には、本当に勇気付けられます。

演奏後、ボク達のママを見る目が、とても誇らしそうに思えました。

|

« 24始まりますね | Main | そして、2007年は・・・ »

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 24始まりますね | Main | そして、2007年は・・・ »