« チケットの取り方もいろいろ | Main | すっかり冷めた携帯熱 »

受験票をなくした!!!

昨日、家族そろって英検を受けました。(私は何と22年ぶり!!)

朝、テーブルの上を見ると、前日に置いたはずの受験票が見当たりません。(TT) マークシート用に子供から借りたご利益付きの鉛筆と一緒に置いておいたんです。鉛筆はあったんですけど、受験票が無いんです・・・。

ゴミ箱に落ちてないか、新聞の間に挟まってないか、知らないうちにカバンに入れてないか必死で探しましたがありません。前日にカバンに入れれば良かったのですが、まさかなくなるとは想定していなかったので、鉛筆を忘れないためにも一緒に置いたんです。本当は両方ともカバンに入れてしまえば良かったんですけど。

この日の為に、大した勉強はしてないけど、マークシートが読めないと困るので大急ぎでシニアグラスを作ったのに。^^; 無駄になってしまうのか!?

受験票をなくした場合の注意書きを子供に読んでもらったら、必要なものが3つありました。写真と身分証明と「この用紙」です。「この用紙」とは、私の場合受験票にくっついているので無いんですよ・・・。

でもダメ元で受験会場までは行こうと思い、大急ぎでスピード写真を撮って、ネットから申し込みの個人情報をプリントして出かけました。結果は・・・セーフ!!ちゃんと再発行してもらえました。^^

で、受験票なんですけど、会場へ向かうバスの中でずっと考えていました。前日の行動を。実は前の晩ちっとも寝付けなくて、夜中の2時頃、薬を飲みに下へ降りて行ったんです。その時に薬の説明書をテーブルに置き、そのまま受験票を一緒にしまってしまったんです。あ~、何てドジなんだろう。子供たちにはいつもうるさく言ってるくせにねえ。^^;

そんなわけで朝からケチがついてしまいました。受かるといいんだけど。

|

« チケットの取り方もいろいろ | Main | すっかり冷めた携帯熱 »

「英語」カテゴリの記事

Comments

明美さま

文字化けしてないのを祈りますが、受験票見つからなかったのはほんとに大変でしたね。でも受験できてよかった。ご家族全員の合格お祈りしてます。

Posted by: ペコ | January 29, 2007 at 05:36 PM

>ペコさん

お~!イギリスからの書き込みありがとう!!文字化けしなくて良かった~。^^

昨日は大騒動だったけど、無事に受験できました。^^ 今はほんとに便利な時代で、ネットで解答速報が見られるのです。息子はどうやら大丈夫みたい。^^ 私は・・・ビミョーです。^^;

Posted by: きゃらめる | January 29, 2007 at 10:41 PM

ええ~~~っネットで解答速報が得られる・・・!?信じられない・・・・そんなご時世になったんですか。すごいなー。でも日本だからだって気がする。ロンドンだったら10年後にはそういうふうになるかもって。

息子さんすごいですね。がんばったかいがあった。他のお二人もきっと大丈夫。

ペコ

Posted by: ペコ | January 30, 2007 at 05:43 PM

>ペコさん
そんなにビックリですか?いや、私も最初は驚きましたが・・・。合否結果もネットでわかるんですよ。

日本人はせっかちなのかもね。^^;

Posted by: きゃらめる | January 30, 2007 at 07:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チケットの取り方もいろいろ | Main | すっかり冷めた携帯熱 »