« ヘリコプターのわけ | Main | 受験票をなくした!!! »

チケットの取り方もいろいろ

私はよくお芝居のチケットを取りますが、大抵電話予約してから振込みをします。劇団四季だと四季の会に入っているので、ネットで予約して銀行から引き落としされます。予約→支払というのが普通だとずっと思っていました。

でも、ジャニーズって違うんですね~。まず振り込んでから抽選。はずれたら払い戻しされるんです。その上、チケット代に加えて手数料も払うんですね。当たった場合はチケットの送料、はずれても払い戻しの手数料として取られるんでしょうか?

先払いだと何公演もむやみに申し込めないから、きっと必要なシステムなんでしょうね。今まで縁の無い世界だったので、初めて知ってびっくりしました。

|

« ヘリコプターのわけ | Main | 受験票をなくした!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

aikoのコンサートツアーも、たしか、同じ方法です。
しかも、ファンクラブ会員の優先予約でも申し込めるのは2枚限定(会場によっては若干枚数差はありますが)で、先に振込み、当たったらチケットだけが送られてくるのです。
送られて来て初めて \(^▽^)/ やったぁ!って。
aikoの場合「ぴあ」で一般の販売となると、どんなふうか聞いたことがないのでわかりませんが、かなり取りにくいアーティストのひとりで、優先予約にチャレンジしたほうが確率は高そうです。

Posted by: みるふぃーゆ | January 23, 2007 at 11:20 PM

>みるふぃーゆさん

情報ありがとう!人気アーティストのコンサートだと、こういう方法が多いのかな。ジャニーズもファンクラブ限定で、確か枚数制限もあったはず。

こんな風にでもしないと、チケットを高値で売る人もいるわけだし、無難な方法なのかもしれませんね。公平だしね。

てか、みるふぃーゆさん、aikoのファンクラブ入っているのね!

Posted by: きゃらめる | January 24, 2007 at 08:13 AM

>きゃらめるさん
あはは!!近いけど、ちょっとだけ、はずれです(^_-)-☆
私の弟がaikoのファンクラブに入っています。

それでね、結構チケットが取りにくいので、我が家でもう一人ファンクラブに入って、チケットゲットの確率を上げているのです。もしチケットが重なっても、譲ってあげるお友達がいるみたいだしね。
我が家で一番運が良さそうな次男の名前で入っています。この子も結構aikoは好きなほうで、CD借りて聴いています。
そんなわけで、ちょっと知ってるってことなんですよ。

でも、ほんとに初めは私もきゃらめるさんと同じく、このチケットの取り方に驚きましたよ!!へぇぇ~そうなの???って。

会員になると会報誌とかカレンダーが届くから、(これらがとてもかわいいし面白いの)私がせっせと読んでいます。

Posted by: みるふぃーゆ | January 24, 2007 at 05:59 PM

>みるふぃーゆさん

弟さんがaikoファンでしたか!

こういうシステムって、縁の無い人にとっては未知の世界ですね(笑)。私もまだまだ知らないことがいっぱいです。^^;

Posted by: きゃらめる | January 24, 2007 at 06:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヘリコプターのわけ | Main | 受験票をなくした!!! »