« 明日から京都に行きます | Main | 男の子の半ズボン »

雪組公演「星影の人」(2/6マチネ観劇)

生まれて初めて、宝塚の舞台を観ました。舞台そのものより、「宝塚を観た」ことが嬉しいです。

入場してまずおみやげ売り場に直行しました。キティちゃんの缶に入ったゴーフルみたいなお菓子とかクッキーなどのオリジナル商品が売られていました。大劇場まで観に行ってたら買ってたと思います(笑)。

グッズショップではキティちゃんのストラップを発見。袴バージョンとかトップスターバージョン(羽飾り付き)などが売られていました。キティグッズはストラップ以外にもいろいろありました。京都でもキティグッズが氾濫してたので、キティ人気はまだまだ健在ですね。

演目は新選組、沖田総司の話ですが、割とありがちな話です。舞妓さんとか芸妓さんとかいっぱい出てくるので華やかです。

気になったのは沖田総司が今まで元気だったのに突然倒れたこと。TVの藤原君は、よく咳き込んでいましたが・・・。でも、舞台であまり咳き込んでいては見苦しいかもしれませんね。

不思議だったのはラストシーン。沖田総司が舞台中央でせり上がって幕が閉じるのですが、歌ってなかったように見えました。何故?あれは誰が歌っていたの?後で一緒に観たMちゃんと話してたのですが、謎です。

第二部はダンシング・レビュー「Joyful!!」(ジョイフル・ツーと言ってたような気がしますが聞き間違い?)でした。

私は今回は第二部の方が楽しみでした。でも・・・、無いんですよ。銀橋が。以前に何かのミュージカルで銀橋みたいなのがあったので、中日劇場でも作れないわけないと思うんですけど。

それに、大階段が小階段になってました。数えたら10段しかありませんでした。

どっちも宝塚を象徴するような物なので、お目にかかれなかったことは残念です。これは大劇場まで行けってことでしょうか?(笑)

でも、羽飾りは見ました。立派ですね。ふさふさの尻尾も付いていました。

こんな感じで初宝塚観劇しました。ちょっぴり消化不良気味かな?でも、年に1回は中日劇場に来るので(今年は2回来ますが)、また行きたいなと思っています。

|

« 明日から京都に行きます | Main | 男の子の半ズボン »

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

ご一緒させていただいた”Mちゃん”です(*^^)v
今回は、降って湧いたような宝塚観劇でしたね。
○○年前のブーム時期に観ていた私にとって、半分は懐かしく、残り半分は浦島太郎状態でした・・・(゜ ゜;)
お芝居のほうは日本物だったので、宝塚の華やかさがイマイチ満喫できなかったかもしれませんね。
次回(また機会あれば)は是非!是非!!洋物をご覧になってくださいね。

それで、謎に思った最終シーンの歌のこと、わかりましたよ(*'へ'*)
「影ソロ」設定で、2番手さん(トップスターの次に目立っていた男役さん)が歌っていたのだと思います。ということは、土方歳三役の人なんですね。新人の頃から、歌が秀でていた人みたいです。
確かに彼女(男役なのでなんだか変な感じですが)は、声量も音程もすばらしいには違いないですが、折角なので、総司役本人が歌ったほうがカッコよかったように思いますね。

Joyful!!は、やはりⅡみたいです。
第二弾って感じなのかもしれません。
銀橋と、たった10段の階段・・・物足りなさの最大の原因でしょう。
駆け降りるからこそ、かっこいいはずなんです・・・う~ん・・・σ( ̄_ ̄;)
やっぱり、宝塚大劇場での観劇をいつの日か実現しましょう(*^-^)b


Posted by: みるふぃーゆ | February 07, 2007 at 09:27 PM

>みるふぃーゆさん
先日はありがとうございました。^^

色々調べて下さったのですね。ありがとうございます。そうかぁ、影で歌ってたんですね。総司本人の録音じゃなくて良かった・・・。でも、何となく不思議な演出です。

お互いもう少し身軽になったら、是非宝塚遠征を!またご一緒して下さい。^^

Posted by: きゃらめる | February 08, 2007 at 10:46 AM

>きゃらめるさん
何年後かに遠征しましょうね(^_-)-☆
宝塚観劇&神戸ショッピングなんて企画もいいかも・・・(*^^)v
こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^o^)/

Posted by: みるふぃーゆ | February 09, 2007 at 12:52 AM

>みるふぃーゆさん
楽しみです。よろしくお願いします♪

Posted by: きゃらめる | February 09, 2007 at 04:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明日から京都に行きます | Main | 男の子の半ズボン »