« マリー・アントワネット(2/18マチネ)観劇 | Main | 見たことのある光景 »

「ドリームガールズ」が観たくて

昨日、アカデミー賞でジェニファー・ハドソンが助演女優賞を受賞した「ドリームガールズ」。どうしても大きなスクリーンで観たいので、明日観に行ってきます。

この作品は、私にはちょっとした思い入れがあるのです。

大学3年の時、アメリカにホームステイに行きましたが、その時の自己紹介の手紙の中に「ミュージカルが好き」と書いたところ、ホストファミリーが「ドリームガールズに連れて行ってあげる」と言ってくれたのです。「ドリームガールズ?何それ??」当時はブロードウェイの情報を手に入れる術も知らず(恐らく入手困難だったと思いますが)、あまり有難いとは思いませんでした。(←バチアタリ^^;)多分、ブロードウェイでヒットして、カリフォルニアにもツアー公演が来たのでしょう。ほどほどに期待していたのですが、チケットが手に入らなくて、ドリームガールズ観劇は実現しませんでした。(代わりにJourneyのコンサートに行けたけど。^^)

その後、時々「ドリームガールズ」の名前を聞くことはあっても、当然観劇チャンスは無いままです。映画化されて2?年ぶりに観るチャンスがやって来ました。^^ 評判もいいし、明日が楽しみです♪

|

« マリー・アントワネット(2/18マチネ)観劇 | Main | 見たことのある光景 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Journey とはなつかしい!
ドリームガールズ楽しかったですか?
引越ししたら新しい住所教えてください。

Posted by: ペコ | February 28, 2007 at 06:00 PM

>ペコさん
ドリームガールズ、是非スクリーンで観て下さい!すごく良かったです。また感想書きますね。

新しい住所、メールしますね。卒業アルバム手元にありますか?そこにも載ってます(笑)。

Posted by: きゃらめる | February 28, 2007 at 08:22 PM

>ペコさん
もう一つ。ずっと欲しかったJourneyのCD、割引価格で買ってしまいました。私はLightsという曲が好きです。

Posted by: きゃらめる | February 28, 2007 at 08:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マリー・アントワネット(2/18マチネ)観劇 | Main | 見たことのある光景 »