« 引越しシーズン | Main | いつもの所で »

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。昨日チョコを買ったばかりなのに、今朝はすっかり忘れていました。^^;

うちの息子も、小さい時は近所の女の子が「友チョコ(義理チョコ?)」をくれたのですが、去年からそれもなくなり、ママチョコだけとなってしまいました(笑)。

私が子供の頃は「義理チョコ」なんて言葉はなくて、バレンタインのチョコには結構真剣なイメージがありました。

それで思い出したのですが、小学校5年か6年の時のことです。近所の友達が好きな男の子にチョコをあげるのについて行ったことがあります。その時彼女が近所のお菓子屋さんで買ったのが、不二家のハート型のチョコでした。チョコの中にピーナツがたくさん入っていて、1度は買って食べたことありますよね。子供のお小遣いで買える値段で(30~50円くらい?)、お手軽だったと思います。(彼女は真剣そのものでしたが・・・。^^;)

今は当然、不二家のチョコは売られていませんよね。

あの事件が起こった時、我が家には不二家のアーモンドチョコが残っていました。事件後も気にせずに食べていましたが、その後次々に報道される不衛生なニュースを聞くと、さすがに食べるのがためらわれてしまいました。(結局、完食しましたが。)

バレンタイン商戦には参加できなかった不二家ですが、何とか頑張って欲しいなと思っています。

バレンタインの話題から不二家の話になってしまいました。^^;

|

« 引越しシーズン | Main | いつもの所で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 引越しシーズン | Main | いつもの所で »