« 京都2日目後半 | Main | スウィーニー・トッド(2/10 マチネ)観劇 »

二重のCDジャケット

先日、生協のチラシに載っていたCDを衝動買いしてしまいました。タイトルは「麗しのメモリー~サラ・ブライトマンベスト」です。内容を見ると、アンドリュー・ロイド・ウェバーのミュージカルナンバーばかりを集めたもので、ジーザスやエビータからも選曲されていて、ついつい買ってしまいました。

Sarah1 これがチラシに載ってたCDジャケットです。家に届いたのもこれでした。

ところが、CDのセロハンを破ってみてびっくり。出てきたのがこれだったんです。Sarah2 CDの上に、別のジャケットが被せてあったんです。あれ~、これ見たことある・・・。タイトルも「麗しのメモリー」ではなく、「Sarah Brightman sings the music of Andrew Lloyd Webber」となっていました。何かこれだと2人のCDという感じですが、「麗しの・・・」だとサラしかフィーチャー(フューチャーじゃないですよ。>宮崎県知事)されていませんよね。ロイド・ウェバーが可愛そうだ。^^;

何だか全く別物になってしまった感じですが、中身は良かったですよ。サラの声も若々しくて可愛らしい印象です。曲が全ておなじみの曲なのも嬉しいです。

ところでサラといえば去年「DIVA」が爆発的に売れましたが、意外と名前が知られていなかったのにビックリしました。とくダネでアンケートを取っていて、名前すら知らない人が結構いたんです。私達ミュージカルファンにとっては、サラは女王様のような存在ですよね。

そういう私も、十数年前はサラの存在を知りませんでした。たまたま名古屋でアンドリュー・ロイド・ウェバーのコンサートがあって(本人は来ていませんでしたが)、チケットがあまり売れていないみたいで、誘われて行ったんです。その時、メンバーの1人としてサラも来ていました。もちろん、彼女は別格で、途中サラ・オンステージになっていました。後でプログラムを読んで、彼女が何者か知った次第です。

その時の東京公演がBS2で放送されていましたが、当時はビデオの時代。惜しいですね!

|

« 京都2日目後半 | Main | スウィーニー・トッド(2/10 マチネ)観劇 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 京都2日目後半 | Main | スウィーニー・トッド(2/10 マチネ)観劇 »