« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

久々にまったりとした週末

引越しだなんだでバタバタ過ごしていますが、今日は仕事も無いし、子供もお弁当を持って出かけたので、ゆっくりのんびりしています。

昨日のドラゴンズの試合、中継が途中で終わってしまったので、中日スポーツを読んで勝利の感動を味わいました。ここ(実家)では、私がドラキチだった頃から中日スポーツを購読しているのです。

やるべきこと(引き続き荷物整理や、もうすぐ始まる英語の予習など)はたくさんありますが、もう少しこのままネットで遊びます(笑)。

| | Comments (0)

見た見た?今日のドラゴンズのゲーム

今日からセ・リーグが開幕!TV中継があったのでわれらがドラゴンズの試合を見ました。

途中、まさかまさかの逆転でドラゴンズがピンチに立たされたけど、中村ノリが打ってくれました!ドラゴンズ、同点!!

そしてピンチヒッター立浪さんが打って勝ち越し!初戦からなんてドラマチックな展開なのかしら??

でも、その後野球中継が終わってしまいました~。(TT) もちろん、ドラゴンズが勝ちました!!\(^o^)/ 今日、ドームに行った人達は超ラッキーですね。

幸先いいスタートが切れて良かったです。V2目指してがんばれ~~!!

| | Comments (0)

うちのPCは怪しい??

先日、↓の記事でも書きましたが、新しいネット環境になってからコメントを書き込む時に、変な文字列を打ち込むよう要求されるようになってしまいました。

あきさんもコメントして下さったのですが、何やらスパム防止とかで、自動的に怪しそうな書き込みを判別して要求しているらしいのです。

何故何故??プロバイダー変わっただけで、そんなに怪しいのかしら?でも、同じプロバイダーの友達は、そんな文字列は見たことないって言ってたし。

また、その文字列が画面の下の方に出てくるので、気付かずにページを変えてしまうと、書き込みがされていないままになってしまうのです。ああ~、面倒くさい!

| | Comments (10)

エリザベートブログ

引越しでバタバタしていますが、久しぶりの更新です。^^

梅田芸術劇場のHPを見ていたらエリザベートのブログが公開されていました。舞台の仕込みやキャストのお話など、裏話には興味津々なので楽しみです。

私の観劇は来月5日。だんだんワクワクしてきました。^^

| | Comments (0)

システム変わりました?

昨日、ぶりさんへのお返事を書き込んだはずが、うまく反映されていませんでした。どうやら書き込む時に、指示される変な文字を打ち込まないといけないようです。

今まではそんな手間は必要なかったのですが、これってうちのプロバイダーが変わったからなのか、ココログのシステムが変わったのか、今のところわかりません。

時間ができたら調べておきます。^^;

| | Comments (6)

本日お引越し

大変です~。

今日の午後引っ越します。ここにしばらく現れなかったら、PCの接続がうまく行ってないんだとご理解下さい(笑)。

| | Comments (2)

ブックマーク変更のお願い

2001年に面白半分でHPを開いてから現在までに、多くの人に遊びに来て頂きました。今でもそのトップページからこのブログに入って下さっている方もいらっしゃると思いますが、引越しと共にプロバイダーを変更しますので、HPも閉じることになります。

是非今のうちに、このブログにブックマークの変更をお願い致します。URLはhttp://caramelparfait.cocolog-nifty.com/です。

| | Comments (0)

寒いですね

土曜日から本格的に引越しの準備を始めました。あさってまでに準備できるか不明です。^^;

土、日は暖かすぎて、動いていると汗が出てきました。シャツ1枚でOK!だったのですが、昨日、今日と寒いですね~。昨日はご近所に挨拶まわりをしたんだけど、雪まで降ってきて寒い!!どうやら風邪をひいたみたいです。(TT)

さて、今日も1日頑張らなきゃ。

| | Comments (2)

朝からリサイクル

朝9:30頃、あるリサイクル業者から電話がかかってきました。今日、我が家の近くに来るので、何か出すものはないですか?と。

何も無いですと言ってから、昨日古本を廃品回収に出そうと縛ったことを思い出しました。でも、とても誰かが買ってくれるような状態ではないのです。でも、それでもいいと先方が言うので、来て貰うことになりました。

それで一旦縛った本の中からきれいなものを抜き出し、他に漫画なども用意して待っていました。ついでに履かない靴も下駄箱から出しておきました。

30分も遅れて業者の人がやってきましたが、本で取れるのはコミック本2冊だけ。おまけに無料引取り。靴は新品の海外ブランド品じゃないとダメ。そんなもの持ってません。

それでは自転車は?と見てもらったら、状態はいいけど防犯登録がされているからダメなんですって。ややこしいですね・・・。

結局コミック本2冊持って業者さんは帰って行きました、私はもう一度本を縛りなおしましたが、靴を下駄箱に戻すのはちょっと面倒。

ちょうど友達が着たので靴を見せたら、何足か引き取ってくれました。^^ 国産のか○○○のサンダル、足に合わずにほとんど未使用で捨てられなかったけど、喜んでくれる人が使ってくれるなら全然惜しくありません。良かったわ。^^

| | Comments (0)

見たことのある光景

今日3月1日から、国際線での液体の機内持ち込みができなくなったというニュースをやっていました。ペットボトルのイッキ飲みをしている人、没収されている人の姿が見られましたが、一昨年の愛知万博での光景を思い出してしまいました。

あなたも私も、万博ゲート前でイッキ飲みしませんでしたか?(笑)万博のおかげで手荷物検査もすっかり慣れてしまいました。^^;

テロ対策ということなので仕方ありませんが、いつも善良な市民が不便を強いられます。配られているビニール袋も小さそうだし、海外に行くときには注意して荷造りしないといけないようです。

| | Comments (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »