« 「ドリームガールズ」が観たくて | Main | 朝からリサイクル »

見たことのある光景

今日3月1日から、国際線での液体の機内持ち込みができなくなったというニュースをやっていました。ペットボトルのイッキ飲みをしている人、没収されている人の姿が見られましたが、一昨年の愛知万博での光景を思い出してしまいました。

あなたも私も、万博ゲート前でイッキ飲みしませんでしたか?(笑)万博のおかげで手荷物検査もすっかり慣れてしまいました。^^;

テロ対策ということなので仕方ありませんが、いつも善良な市民が不便を強いられます。配られているビニール袋も小さそうだし、海外に行くときには注意して荷造りしないといけないようです。

|

« 「ドリームガールズ」が観たくて | Main | 朝からリサイクル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「ドリームガールズ」が観たくて | Main | 朝からリサイクル »