« エリザベートブログ | Main | 見た見た?今日のドラゴンズのゲーム »

うちのPCは怪しい??

先日、↓の記事でも書きましたが、新しいネット環境になってからコメントを書き込む時に、変な文字列を打ち込むよう要求されるようになってしまいました。

あきさんもコメントして下さったのですが、何やらスパム防止とかで、自動的に怪しそうな書き込みを判別して要求しているらしいのです。

何故何故??プロバイダー変わっただけで、そんなに怪しいのかしら?でも、同じプロバイダーの友達は、そんな文字列は見たことないって言ってたし。

また、その文字列が画面の下の方に出てくるので、気付かずにページを変えてしまうと、書き込みがされていないままになってしまうのです。ああ~、面倒くさい!

|

« エリザベートブログ | Main | 見た見た?今日のドラゴンズのゲーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わ~~桜きれいですね!
季節感があってすてきです。
日本はお花見の季節でしょうか。

Posted by: ペコ | March 24, 2007 at 09:49 PM

またまた私ですみません。
変な文字列というの、どういう
意味かわからなかったけど、今
コメントをポストした時要求され
わかりました。

こーゆーの結構ありますよ。
心配しないでください。

Posted by: ペコ | March 24, 2007 at 09:54 PM

同じプロバイダーでも、見たことがない私。不思議ですよね。
最近コメントしていなかったので、一度、試しにコメントを入れてみようと思います。
きゃらめるさんが、コメントを記入するとき、毎回、この文字列というものを要求されるのですか?
それとも、ランダムに要求されるものなのですか?

Posted by: みるふぃーゆ | March 24, 2007 at 11:26 PM

あ!!!出ました!!!これですか~!!!
やっぱり、初めて見ましたよ。

参考になるかどうかわかりませんが、
今日、先ほど、別のブログにコメントを書いたときには、
全くそういう文字列は要求されませんでした。
ということは、プロバイダーの影響という可能性は低いかも・・・。

Posted by: | March 24, 2007 at 11:44 PM

すみません。↑のコメント、みるふぃーゆです。
びっくりして慌てて、
また名乗るのを忘れてしまいました。。。σ( ̄_ ̄;)

Posted by: みるふぃーゆ | March 24, 2007 at 11:48 PM

>ペコさん&みるふぃーゆさん

お二人のところでも出たんですね。少し前は出るときと出ないときがありましたが、このところ毎回出るようになりました。

ちなみに打ち間違えると、また別の文字を要求されます。

で、こんな真面目なユーザーに対してスパム防止機能が働くくせに、今朝おかしな書き込みが2件もありました。こういうのは防いでくれないのでしょうか。だとしたら、面倒なだけですね。

Posted by: きゃらめる | March 26, 2007 at 10:06 AM

毎回違う文字列のようですね。しかも、文字列は読みにくいですね。

私が時々みているアーティストのサイトでBBSに一時、変な書き込みが頻繁に入っていて、それも一気に何通も・・・。管理人さんが消してもまた入り・・・と、いたちごっこ状態でした。
そのうち、その掲示板は、海外からの迷惑書き込み対策のために管理側で禁止語句を設けて、その単語を使うと書き込みが出来ないように設定されて、もし、書き込めない場合は、文中に使われている英単語をカタカナ、もしくは日本語にしてみてください。。。なんてことになっていました。
とにかく、迷惑なものが氾濫していますよね。
私のパソコンのアドレスにも最近毎日毎日、変なお誘いが来ます・・・( -o-)=з

Posted by: みるふぃーゆ | March 26, 2007 at 01:28 PM

>みるふぃーゆさん
ここでも、以前変なトラックバックが続いたので、残念ですがトラックバックを禁止にしました。

前に使っていた掲示板も、同じ理由で閉じました。

お誘いメールも毎日来ます。本来、便利なツールのはずなのに、迷惑ツールになっちゃうんですよね。困ったものです。 ( -o-)=з (この顔文字面白いので使っちゃいました。^^;)

Posted by: きゃらめる | March 26, 2007 at 08:51 PM

こんにちは、お久しぶりです。aiko@札幌です。

文字列ってどんなのかな?っていうのが半分あって
カキコしてみようかなと…(^^:)

この桜とってもきれいですね。これからシーズン毎に
楽しみです。

そういえばSWEET ROOMってなくなりましたよね。
とってもおいしそうで何度もみてたりしたんですけど。
電子辞書の使い心地はいかがですか?そうだ、けっこうDS英語漬けやってるんですけどネズミさんがチーズ
齧るっていうのはまだお目にかかりません…。

また来ますね(^^)//

Posted by: aiko | March 28, 2007 at 05:02 PM

>aikoさん
出ましたか?(笑)

電子辞書、まだ使いこなしていないです。^^;でも、4月からはハードなクラスに入るので、電子辞書が活躍してくれそう・・・。

英語漬け、引越しでDSをどこにしまったのかわからなくて。^^; ネズミがチーズってのも覚えていないんですよ。お恥ずかしい・・・。

SWEET ROOMなんて懐かしい!リンクがおかしかったのですが、ページは残っていました。でも、あと数日で消えますが・・・。

↓がURLです。

http://www.mc.ccnw.ne.jp/caramel/sweet%20room/sweetroo.htm

Posted by: きゃらめる | March 29, 2007 at 06:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エリザベートブログ | Main | 見た見た?今日のドラゴンズのゲーム »