« 見たことのある光景 | Main | 寒いですね »

朝からリサイクル

朝9:30頃、あるリサイクル業者から電話がかかってきました。今日、我が家の近くに来るので、何か出すものはないですか?と。

何も無いですと言ってから、昨日古本を廃品回収に出そうと縛ったことを思い出しました。でも、とても誰かが買ってくれるような状態ではないのです。でも、それでもいいと先方が言うので、来て貰うことになりました。

それで一旦縛った本の中からきれいなものを抜き出し、他に漫画なども用意して待っていました。ついでに履かない靴も下駄箱から出しておきました。

30分も遅れて業者の人がやってきましたが、本で取れるのはコミック本2冊だけ。おまけに無料引取り。靴は新品の海外ブランド品じゃないとダメ。そんなもの持ってません。

それでは自転車は?と見てもらったら、状態はいいけど防犯登録がされているからダメなんですって。ややこしいですね・・・。

結局コミック本2冊持って業者さんは帰って行きました、私はもう一度本を縛りなおしましたが、靴を下駄箱に戻すのはちょっと面倒。

ちょうど友達が着たので靴を見せたら、何足か引き取ってくれました。^^ 国産のか○○○のサンダル、足に合わずにほとんど未使用で捨てられなかったけど、喜んでくれる人が使ってくれるなら全然惜しくありません。良かったわ。^^

|

« 見たことのある光景 | Main | 寒いですね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 見たことのある光景 | Main | 寒いですね »