« 名古屋観光PRムービー | Main | SR-G10000の報告少しだけ・・・ »

クマンバチ

藤の花が咲くと、我が家にクマンバチがやってきます。クマンバチを見かけて、藤の花が咲いたことに気が付きます。

でも、クマンバチのあの巨体と羽音、かなり恐怖です。家族で今まで刺された人はいませんが、もし刺されたら・・・と思うとゾッとします。せっかくきれいに咲いてる藤の花も、怖くて観賞するどころではありません。

我が家にハチの巣があるわけではないので、藤の花が終わると、クマンバチも自然とどこかへ行ってしまいます。

ところで、今電気屋さんが家に来ていて、BSアンテナを取り替える予定なのですが、アンテナの位置が藤棚の上辺りなんです。アンテナ取り替えが命がけの仕事にならなければいいんですけど・・・。^^;

|

« 名古屋観光PRムービー | Main | SR-G10000の報告少しだけ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

電気屋さん、無事にアンテナを取り替えました。午前中はクマンバチが盛んに飛び回っていましたが、午後になるといなくなってしまいました。雨が降りそうだったからか、ミツを十分採って巣に帰ったのか。とにかく刺されなくて良かったです。^^

Posted by: きゃらめる | April 22, 2007 at 11:05 AM

体が黒いずんぐりした熊蜂ですよね?
熊蜂はかなり温厚な性格で、
人間にあまり関心が無く、よほどのことがないと
人を襲ったりしませんよ!!
おれは体にしばらく止まられたけど、全然平気。

体が黄色いスズメバチじゃなければ大丈夫!

Posted by: とおりすがり | May 01, 2007 at 08:51 AM

>とおりすがりさん

コメントありがとうございます。

体に止まったんですか??考えただけでも恐怖です(笑)。

でも、性格は温厚なんですね。良かった!^^ 確かにすぐそばを通っても襲われたことはないんですけど、音が大きいので怖くって。^^;

でも、これからは少し安心して通れます。アドバイスありがとうございました。^^

Posted by: きゃらめる | May 01, 2007 at 09:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 名古屋観光PRムービー | Main | SR-G10000の報告少しだけ・・・ »