« 本日の中日スポーツより | Main | 羽田健太郎さん »

松平健特別公演(5/28昼の部)観劇

楽しかった~。^^ 昨日の感動の大千秋楽からたった1日で頭を切り替えてしまうのがもったいなかったけど、すごく楽しめました。

1部、2部は「ミュージカル暴れん坊将軍!」。正式タイトルは「暴れん坊将軍スペシャル~唄って踊って八百八町!~」です。^^;

どしょっぱつからド派手な立ち回りとショータイム!お目当てのマジさんも大活躍で、途中ワンマンショーもありました。^^ やっぱりマジさんは立ち姿も踊ってる姿も、手足の先まで神経が行き届いていて素敵でした。ハンナお姉さま(ラ・カージュ・オ・フォール)以来の生マジさんでしたが、いっぱい見ることができて嬉しかったです。

3部は一番お目当ての「唄う絵草紙」。この中で、日本国民知らない人は誰もいないくらい有名になってしまった「マツケンサンバII&III」が登場します。

この「マツケンサンバII」ですが、ヒットしたのが2004年だったそうです。でも、一部ミュージカルファンの間ではその何年か前から評判になってまして、私もまだ観たことのないマツケンサンバって一体どんな風なのか、マツケン経験者にリサーチしたことがあります(笑)。今日、長年の夢だったマツケンサンバを生で観られて大満足でした!

3部は衣装も踊りもゴージャス!キンキンキラキラで眩かったです。そして客席でも光るサンバ棒を持っている方もいらっしゃって、舞台のこっち側もチカチカしていました。

日常を忘れ、楽しい観劇生活が続いていましたが、明日からまた現実に戻ります(笑)。次の観劇は6月10日。今度はアイーダです。

|

« 本日の中日スポーツより | Main | 羽田健太郎さん »

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本日の中日スポーツより | Main | 羽田健太郎さん »