« LOST シーズン3を見ています | Main | 筋肉痛です・・・ »

インボディ測定初体験!!

なかなか思うようにジムに通えていないのですが、今月2度目、行ってきました。丁度、インボディ測定というのをやっていて、私も初めてチャレンジしてみました。

家庭用の体重計で体脂肪率が測れるものがありますが、足を乗せるところはあんな感じです。あと、手でも棒状のものを握ります。超ドライスキンの私は案の定、「ウェットティッシュで手足を拭いて下さい」というメッセージが出てしまいました。^^;

測定できるのは、体成分分析、骨格筋・脂肪、肥満診断、筋肉バランスなどです。結果がとても心配でしたが、思いのほか、バランスが取れているとの結果でほっと一安心・・・したかったのですが、1番気になるお腹まわりの肥満を、ズバリ測定されてしまいました~。^^;

すごい機械ですね。見てもいないのに、何故お腹のぜい肉がわかるんでしょう(笑)。

今度は3ヶ月後に測定できるらしいので、それまでに少しでもお腹の肉が取れるよう、がんばらないと!

|

« LOST シーズン3を見ています | Main | 筋肉痛です・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« LOST シーズン3を見ています | Main | 筋肉痛です・・・ »