« アイーダ(6/10マチネ)観劇 | Main | CDまとめ買い! »

トロトロ寒天

最近のお気に入りデザートはウオコーの寒天です。ここの寒天は、他のどこの寒天よりもトロトロ~、ツルツル~っとしていて、口当たりがとっても良いのです。

初めてこのお店の存在を知ったのは愛知万博の頃。TVで瀬戸の紹介をしていて、このお店も出ていました。でも、瀬戸まで買いに行くにはちょっと・・・と思っていました。

そして去年、松坂屋の地下で出張販売をしていたのを偶然見つけ、憧れの寒天をゲット~!!想像以上においしかったです。^^

それから今年の3月頃、三越星ヶ丘店に来ていたので、またまたゲット!その時お兄さんに「また来てね♪」と言っておきました。

そしたら先週から、星ヶ丘店にまた出店していました。お店のお兄さん、私のことを覚えていてくれたのかどうかは知りませんが、「今回は長くいますよ~」と教えてくれました。どうやら8月までいるみたいです。今日も買いに行き、先週から3回も通っています。^^;

蜜の味は抹茶と黒蜜で、どちらも美味しいです。これに小倉を付けてもOK!このあんこが、いかにも自家製って感じの素朴な味で美味しいのです。

フルーツ寒天には、普通のシロップが付いています。その他、プリン、コーヒーゼリー、オレンジゼリー、グレープフルーツゼリーを売っていますが、コーヒーゼリーはいつも売り切れ。今日は2時には売り切れてしまったそうです。今度はコーヒーゼリーをゲットしに、早い時間に行ってみようと思います。^^

|

« アイーダ(6/10マチネ)観劇 | Main | CDまとめ買い! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おいしそう!と思って、買いに行ってきました。
でも、三越に入ったとたん店の名前を忘れてしまい、
あせりました。「魚のウロコっぽい感じだった」と必死に思い出し、
何とか買えたんですが。

味はとてもおいしかったです。とりあえずほとんど買って
家族で食い散らかしました(笑)。

Posted by: あき | June 17, 2007 at 06:31 PM

>あきさん

無事買えて良かったです。私もコーヒーゼリーを無事ゲットしました。コーヒーの香りが良く、美味でした~。^^

しばらくは、ウオコーの寒天にはまりそうです。寒天だからカロリーゼロですよね!(シロップ付きだけど)。

あきさんとこだと、お父さんが作って下さるのでは??

Posted by: きゃらめる | June 17, 2007 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アイーダ(6/10マチネ)観劇 | Main | CDまとめ買い! »