« インボディ測定初体験!! | Main | かなり響きます »

筋肉痛です・・・

昨日のインボディ測定で、下半身の筋肉が弱いという結果が出ました。なんでそんなことまでわかるのか、とっても不思議です。

昨日はジムでマシンエクササイズをするつもりでしたが、丁度スタジオで「脂肪燃焼」というプログラムが始まるところでしたので、初参加してきました。

今までに体験したスタジオエクササイズは、全て初心者向け。時間も短めです。でも昨日のは初めての初級者コースで、時間も今までで1番長い1時間。最後までできるのか心配でした。

動きとしてはステップが中心で、少し動いただけで汗が噴き出してきました。途中、給水タイムが3回ありましたが、準備をしていなかったのでタオルで汗を拭くだけ。最後はフラフラでした。^^;

そして今日はやっぱり筋肉痛。弱いと指摘された下半身、特にふくらはぎが痛いです。いつも車ばかりの生活なので、もう少し歩かないといけないなと痛感しました。

|

« インボディ測定初体験!! | Main | かなり響きます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。私もジムかよってるんですが、器具を使うのはあんまり好きではなくてスタジオでのクラスばっかりやってます。ピラテというこちらでは人気がある体操の一種をずっとやってるんですが日本では聞いたことあるでしょうか。それとおなかと足の体操のクラス。今まで存在さえ知らなかった筋肉をきたえられてます。翌日は筋肉痛でひーひー言ってることもあります。くしゃみとか・・・。おたがいがんばりましょうね。

Posted by: ペコ | June 25, 2007 at 01:07 AM

>ペコちゃん

おお!仲間ですね!!

私もはりきってジム通いを始めましたが、マシンはあまり楽しくなくて・・・。

日本でもピラティス人気です。こっちではピラティスと呼ばれていますが、イギリスではピラテなんですか?「ス」って複数形のス?それとも所有のスかしら?(笑)

私が通ってる所では土曜日の午後にピラティスのクラスがあるので、先週2度目のピラティスをやろうと行ってみたら、なんとクラス変更でエアロビになってました~。ピラティス、難しいですよね。

でも、先週日本にビリーさんがやってきて、巷で話題を独占しています。イギリスでも有名ですか?ビリーズ・ブートキャンプ。↓

http://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008&RedirectYn=true&GOODS_NO=65381&af_id=9&banner_id=ga_00239


先週はTV出まくっていましたよ。昨日はイベントもあったそうです。(あ、今も後ろのTVでやってます。^^;)すっごくキツそうなんですけど・・・。ハマッている人多いです。

Posted by: きゃらめる | June 25, 2007 at 09:12 AM

こちらでもピラティスと呼ばれることが多いです。先生によったりしてます。話によると、ジョーゼフピラテというドイツ人が始めたようなので、所有のスなのでしょう。日本では普通所有のスはおとされるので勝手にピラテと呼ばれてると思ってました。今日も仕事のあとですぐクラスがあるのでがんばって行きます。

ビリーさんという人は知りません。アメリカ人なのでは?

ちょっと前にピラテのクラスが予告なしに変わってて、スピニングという固定された自転車を狂ったように漕ぐクラスになってしまった関係でちょっとこのクラスにも行きましたが、死ぬかとおもいました。心臓は弱い方ではないと思うのですがどきどきしっぱなしで・・・。このクラスにはもう行ってません。無理はしない!

Posted by: ペコ | June 25, 2007 at 04:52 PM

>ペコさん

なるほど~。人によって呼び方も違うんですね。勝手に呼んじゃダメよ(笑)。通じないから。^^;

ビリーさんは毎日TVに出てるので、きっと日本人で知らない人はいないんじゃないかと思ってしまいます。さっき夕方のニュースでもやってました。

イギリスで流行ってないなんて意外です~。アメリカ→即イギリスだと思ってました。

ビリーズ・ブートキャンプは軍隊式のエクササイズで、ビリー隊長に励まされながら、楽しく体を鍛えるみたいですよ。昨日のイベントは抽選に当たった400人の隊員が参加したそうです。

な~んてエラそうに解説しましたが、私もついこの間まで知らなかったの。^^;

Posted by: きゃらめる | June 25, 2007 at 05:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インボディ測定初体験!! | Main | かなり響きます »