« びっくり!コメダに禁煙ルーム | Main | CONCERT for DIANA »

もう一つ喫茶店の話題

昨日、コメダの帰りに息子が突如「マウンテン」という喫茶店の名前を口にしました。先輩から聞いたみたいです。「マウンテン」て、すごく昔からある喫茶店で、結構有名なんですね。

でも、私にとっては高校の通学路の途中にある喫茶店だったんですよ。

初めてマウンテンに行ったのが大学生の時。超ビッグなかき氷を食べました。マウンテンのメニューは全てがマウンテン級で、かき氷も上から食べて行くと、中に埋もれているアイスクリームまで辿り着けないので、下から掘って食べるようにと友達からアドバイスされました。

大学時代は先輩が注文したスパゲティが、フライパンごと出てきてびっくりしたように覚えています。

当時は「山のように」量が多くて有名だったと記憶していますが、ネットで検索してみると、いろいろとおかしなメニューを開発してるんですね~。甘口スパなんて、誰が考えたんでしょうね(笑)。

昨日は息子が興味を示したので、コメダの帰りにマウンテンの前を通ってみました。すると、お店の前には行列ができていました。13:00頃のことです。暑い中、ご苦労さまです。

調べてみたら、昨秋から耐震補強工事のために休業していて、先月末に新装オープンしたばかりのようです。

もうすぐ夏休みだし、休み中に1度は子供を連れて行くことになりそうです(笑)。

|

« びっくり!コメダに禁煙ルーム | Main | CONCERT for DIANA »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« びっくり!コメダに禁煙ルーム | Main | CONCERT for DIANA »