« 誕生日なんです | Main | だまされなくて良かった~(><) ネット詐欺 »

ド派手~!!北島三郎特別公演(9/6 昼の部)観劇

Sabu やっとやっと念願叶って、サブちゃんのショーを観てきました。^^ もうずっと以前に、よく遊びに行っていたHPでサブちゃんのショーのことが話題になっていて、サブちゃんが元気なうちに1度観てみたいと思っていたんです。すっごいパワフル。あれで70歳ですよ!驚きです。

第1部は「あばれ無法松」というお芝居で、これがシニアフレンドリーというか、とってもわかりやすいのです。オープニングテーマが映像で流れ、写真付きで配役が紹介されていました。

ストーリーも単純明快。わかりやすすぎて、ラストすごいベタな展開だったのですが、周りのお客さん、すすり泣きしていました。演出とセットでものすごく盛り上げていましたよ。

そして、ゲスト出演の山本陽子さんが美しかった~。この方、コーミソースのCMをやっていらっしゃる時から、実年齢より20歳くらい若く見えましたが、今でも本当に若く見えますね。自慢じゃないけど、私、山本陽子さんの隣りに並んだら、彼女より年上に見られる自信アリです(笑)。

第2部はおまちかねの歌謡ショー、「北島三郎大いに唄う」です。このショーのために、開演前や幕間には客席まで7色に光るペンライトとうちわを売りにきていました。「お子さんやお孫さんへのおみやげにどうですか~」って感じで。

第2部の開幕。ミラーボールが光り緞帳が上がると、キラキラのライトの中からサブちゃんが登場しました。予想通りの派手な舞台装置。その後、セットが何度か変わり、噂に聞いていた本物の大漁船もこの目で見ることができました。あの船、かなり揺れていて、見ているだけで船酔いしそう・・・。^^; その船の先頭にたって唄う北島三郎。絵になってます。

そしてラストは「まつり」です。どうやって登場するかワクワクして待っていたら、なんと天馬にまたがってやってきました!そのまま天馬は客席の方までせり出してきたのですが、何しろ頭上かなり高い位置なので、見上げるとサブちゃんの鼻のアナが真上に・・・。^^; でも、あの高さ。怖くないのかしら~。

この天馬のセット、すっごく豪華でした。おまけに総勢126名が舞台上にいるので、とっても賑やかなんです。会場もノリノリで、シニアパワー爆裂でした。

ところで今日の中日スポーツによると、「まつり」が来年の音楽の教科書に載るそうですね。景気のいい歌だし、派手な衣装でも作ってみんなで歌ったら、気分いいだろうなあ~。

本紙には天馬に乗ったサブちゃんの写真も載っていたので、機会があったら見てみて下さい。

これで、天童よしみ、マツケン、サブちゃんを制覇したので、次はサッチャンだな(笑)。

|

« 誕生日なんです | Main | だまされなくて良かった~(><) ネット詐欺 »

舞台」カテゴリの記事

Comments

わ!!すごい。生でご覧になったんですねー。
面白そう。
着々と制覇していらっしゃる、その近辺。
この際だから、細川たかし、前川清、梅沢富美男まで
どーんといっちゃってください(笑)。

Posted by: あき | September 09, 2007 at 10:30 AM

>あきさん

ご無沙汰してます~。^^

北島三郎、もう何年も前から行きたかったけどチャンスが無くて。名古屋初お目見え(一昨年)の時は金のシャチホコに乗って出てきたとか!見たかった~!!

今年の御園座は梅沢登美男と前川清はセットで来てましたね。残念ながら、チケット来なかったんですけど。

この際だから、毎月御園座に通いたいですね(笑)。あ、サッチャンは来年3月ですよ。

Posted by: きゃらめる | September 09, 2007 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 誕生日なんです | Main | だまされなくて良かった~(><) ネット詐欺 »