« 24シーズン5 完了しました | Main | だましだまし使ってます »

瀕死のDVD(TT)

私のDVDレコーダーが絶不調です。

これ、アナログ放送用なんですけど、私の部屋は地上アナログ放送がほとんど入らないので、最近ではBS2やwowow録画&再生専用になっていました。

今朝、ダビングをしてファイナライズしようとしたら、ファイナライズに初失敗し、おまけにディスクも取り出せません。今晩また電源を入れ直して試すつもりですけど、とっても不安です。

今までにもCD-RWやRに反応しなかったり、電源が落ちなかったり、ちょっとおかしな様子だったんですけど・・・。

最近、結構wowowを楽しんでいるのでショックです。もし寿命だとしても(いや、まだ3年目だから)、新しくDVDレコーダーを買うのは、コピー回数の問題もあるので今は避けたいし。wowowが見られないのが1番困ります。リアルタイムで見たことはほとんどないので、DVDが頼りなんです。

ああ~困った。

|

« 24シーズン5 完了しました | Main | だましだまし使ってます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

以前万博の件で来て頂きました。
今私の掲示板から来たのですが、興味の有る記事だったので。

私のテレビはデジタルハイビジョン対応で、高精細な画像を楽しんでいます。
でも私もキャラメルさんの様にwowowをリアルタイムで見る事は無く、殆ど録画で見てます。
wowowもハイビジョン放送が多いし、他のBS放送の番組も紀行番組が好きなので、録画もハイビジョンで見たくて日立のハードディスク付テレビを買いました。
別置きのレコーダーよりはるかに便利だし、それよりなにより、いつでもハイビジョンのままの放送が見られるので心おきなくテレビを楽しんでいます。

ハードディスク付テレビが良いよと言いたいのでは無く、ハイビジョン録画の出来るのが良いよと言いたいのです。
そうすれば、好きな時にいつでもリアルタイムと同じハイビジョン放送が楽しめます。

少しいらんお世話だったかも知れませんね。参考だけにして下さい。

Posted by: ハッシー | September 25, 2007 at 06:30 PM

>ハッシーさん

ご無沙汰しております。また来て下さって嬉しいです。^^

ハイビジョンが録画できるTV、いいですね~。日立Wooですよね?

うちにもデジタル放送が録画できるDVDはありますが、ハイビジョンのまま録画はできないんです。それにwowowともつながっていません。(TT)

とりあえず、デジタルwowowの無料お試しを申し込みました。その間にDVDを修理に出そうか思案中です。

Posted by: きゃらめる | September 25, 2007 at 08:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 24シーズン5 完了しました | Main | だましだまし使ってます »