« 「第四十三回 吉例顔見世」(10/4 夜の部)観劇 | Main | DVDが直りました »

ゲキXシネ 「朧の森に棲む鬼」 (10/7)観劇(?)

劇団☆新感線のゲキXシネ「朧の森に棲む鬼」をミッドランドスクエアシネマで観てきました。(公式ブログはこちら。)ゲキXシネは、去年の「SHIROH」に続いて2度目ですが、今回は革張り椅子のミッドランドスクエアですよ。ゆったり観ることができました。^^

今回も、迫力ある映像と音響で、生の舞台のように楽しめました。なんとカメラが15台も回っているそうですね。いろんな角度から映し出されるシーン、役者さんのアップも表情がよくわかって、見応えがあります。

演出がすごい。血しぶきがビュンビュン飛ぶんですけど、衣装さん、毎回大変だったんではないでしょうか(笑)。

本物の雨も降ってました。最初、映像で処理してあるのかなと思いましたが、ちゃんと舞台の上で降ってるんです。それもかなり激しく。

最後には染五郎さんが滝に打たれるのですが、これも本物でした。終演後、染五郎さんが「映像ではありません。大変でした~」と言ってましたから。

ストーリーも面白かったですよ~。朧の森のオボロ達に魂を売ってしまうライという男の話ですが、ライ=嘘だったんですね。後で気付きました。^^; このライ、嘘に嘘を塗り重ねて王になろうとする、とことん悪いヤツなんですけど、染五郎さんの悪役、最高です!

周りの役者さんも演技派揃いで、中でも阿部サダヲさんは今月末に「キャバレー」で生サダヲを見られるのが楽しみです。^^

チケットは2500円。生の舞台に比べたらうんと安い値段で楽しめます。まだ始まったばかりなので、是非多くの人に観て欲しいです。

|

« 「第四十三回 吉例顔見世」(10/4 夜の部)観劇 | Main | DVDが直りました »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「第四十三回 吉例顔見世」(10/4 夜の部)観劇 | Main | DVDが直りました »