« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

食べ物ではありません

Lush 先日、娘がLUSHのチョコレートパックを買ってきました。

プラスチックのカップに入っていて、見た目は味噌かあんこかな?って感じです。

冷蔵庫で保存するというので、写真のように「パック」と書いた付箋を付けたら、娘が「絶対食べ物と間違える人なんていない」と主張していました。

でも、数日後、母が「これ何?」と言ってカップを持ってきたのです。付箋に「パック」と書いてあるにもかかわらず、何かと思って味見をしたというではありませんか!

私の予感は的中。間違えるなら母だと思っていました。しかし、味見をするとは思わなかった・・・。

ちなみに、味はちょっと甘かったそうです。^^;;

| | Comments (0)

職場の暖房

Photo_2  私の職場は築40年近いボロ小屋で、床がコンクリートのため冬はかなり冷えます。その上、暖房機器が古典的な石油ストーブとガスストーブなので、老体には堪えます。^^;

一応エアコンもありますが、私の机の上にあって温風が直撃するので、今はなるべく使わないようにしています。アトピーとドライアイが悪化しそうなので。でも、もっと寒くなれば、エアコン無しでは無理ですけど。

本当はオイルヒーターとかファンヒーターとか使いたいのですが、電源が足りないので置けません。

Photo_3 昨日、弟が新しいヤカンを買ってきました。石油ストーブの上にあります。今までのヤカンは古くてホコリをかぶっていたので、何か使うのがイヤでした。ヤカンが新しくなって、今後はお昼にカップラーメンも食べられそうです。

さっそく、ドラッグストアで見つけたこんにゃくラーメンを買ってしまいました。近々お昼に食べてみようと思っています。^^

| | Comments (0)

たとえ区別がつかなくても

というわけで、顔の覚えられない私ですが、海外ドラマにはまっています。今見ているドラマは

デスパレートな妻たち3 オバカドラマの傑作。時々、スーザンの彼(マイク)とリネットのだんな(トム)の区別がつかなくなります。^^;

グレイズ・アナトミー3 これはほとんどわかるようになりました。でも、1度マークとフィンを間違えました。^^;シアトルが舞台で、病院版アリーmy Loveといった感じ。

ザ・ユニット2 パーマー元大統領主演のドラマ。1話完結なので、事件解決にかなり急いでいる感があります。

ザ・ホスピタル 台湾ドラマは初めて見ます。面白いのですが、少々泥くさい。主人公のイーホァがいつも笑っているのが不自然。グァンシンが堀北真希ちゃんに似てる。

既に見終わったドラマ

LOST3 あらら・・・という、ロストらしい終わり方。謎が何一つ解決しないまま終わってしまいました。シーズン3のラストで、ケイトが誰だかわかりませんでした。^^;

24シーズン6 シーズン5があんな終わり方だったので、ある意味すっきり終わりました。シーズン5があまりにも良かったので、比べてしまうと・・・かも。5は4日間で見たけど、6は5日かかりました。途中で眠くなっちゃったし。^^;

てか、アメリカの脚本家さんのストで、シーズン7が延期になったとか・・・。ブロードウェイでもストで公演中止になったし、ファンをがっかりさせないで欲しいです。

ある素敵な日 久しぶりの韓国ドラマでした。でも、好みの俳優さんが一人も出ていない。韓流らしく、じれったい!と感じることが多かったです。

| | Comments (0)

人の顔が覚えられない

私は人の顔を覚えるのが苦手です。特に外人さんは。^^;

ドラマや映画を見ていても、登場人物がゴッチャになります。だから話が理解できないことも。^^;;

日常生活でも同じです。道でバッタリ誰かに会って挨拶されると、内心ヒヤヒヤものです。そういえばOL時代、取引先の人の顔と名前が結びつかなくて、ノートにこっそり、顔の特徴とか書いていました。^^;;;

最近ビックリしたのは、「デスパレートな妻たち3」に出ている怪しげな歯医者(オーソン)が「ツインピークス」のクーパー捜査官だと教えてもらったことです。全然気付かなかった・・・。

てか、時の流れを感じました・・・。

| | Comments (2)

衝動買いですか?

昨日、山瀬まみがTVで紹介していたエスティローダーのメイクアップコレクション。たくさん入ってあの値段は超お買い得!?

ネットで探してみたら、楽天では3店で完売。家から近い三越星ヶ丘店に問い合わせても完売。再入荷の予定も無いとのことでした。

それで、やはりネットで見つけた阪急百貨店のウェブショップで注文することにしました。在庫を確認し、初めての買い物なので個人情報を入力し、いざ決済画面へ進んでみたら、なんと売り切れ・・・。モタモタしてる間に完売してしまったのです。(TT)

元々、期間限定ものや数量限定ものに弱い私。タッチの差で手に入らなかったことでますます闘志を燃やし、ついに伊勢丹のウェブショップで見つけました。^^

今度は個人情報をさっさと入力し、無事に決済完了しました。

私が本当に使うかどうかはわかりませんが(汗)、娘と山分けするということで、商品到着が楽しみです。^^

| | Comments (1)

チョー、ムカつくし!

今、栄地下の優勝セールに来ています。
早速娘が激安のブーツをゲット!そこまでは良かったのですが、店員の態度の悪さにムカついてます。(`ε´)
ギフトカードやクレジットカードが使えるか聞いたら、「現金しかダメ!」と言われ、現金で払ったらお釣りを片手で突き出すように返してきました。
そりゃ、だった3000円しか買ってないですよ。昨日からの混雑でお疲れなのも想像できます。でも、あの態度はないでしょう…。
その後、どこの店でもあんな態度のスタッフはいませんでした。当然のこととは思いますが。
私自身は、あんな店で買い物するのはゴメンですね。

| | Comments (6)

ドラゴンズ日本一!!

やっと夢をかなえてくれました!53年ぶりのドラゴンズ日本一!49年優勝時にファンになった私には、33年で初めての日本一です。

過去に4回日本シリーズを見に行きましたが、一度も勝ったことがありませんでした。(TT) なので、今年は家で応援しました(笑)。

いい試合でしたね~。特に山井投手のピッチング。あそこで交代にはえっ!?と思ったけど・・・。時間がたつにつれ、もったいなかったという思いが強くなってきますが・・・。^^;

今日の中スポは保存版ですよ。大阪の友達のために、もう1部買いに行きます。セールも行かなくちゃ!!^^

| | Comments (2)

« October 2007 | Main | December 2007 »