« たとえ区別がつかなくても | Main | 食べ物ではありません »

職場の暖房

Photo_2  私の職場は築40年近いボロ小屋で、床がコンクリートのため冬はかなり冷えます。その上、暖房機器が古典的な石油ストーブとガスストーブなので、老体には堪えます。^^;

一応エアコンもありますが、私の机の上にあって温風が直撃するので、今はなるべく使わないようにしています。アトピーとドライアイが悪化しそうなので。でも、もっと寒くなれば、エアコン無しでは無理ですけど。

本当はオイルヒーターとかファンヒーターとか使いたいのですが、電源が足りないので置けません。

Photo_3 昨日、弟が新しいヤカンを買ってきました。石油ストーブの上にあります。今までのヤカンは古くてホコリをかぶっていたので、何か使うのがイヤでした。ヤカンが新しくなって、今後はお昼にカップラーメンも食べられそうです。

さっそく、ドラッグストアで見つけたこんにゃくラーメンを買ってしまいました。近々お昼に食べてみようと思っています。^^

|

« たとえ区別がつかなくても | Main | 食べ物ではありません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たとえ区別がつかなくても | Main | 食べ物ではありません »