« 衝動買いですか? | Main | たとえ区別がつかなくても »

人の顔が覚えられない

私は人の顔を覚えるのが苦手です。特に外人さんは。^^;

ドラマや映画を見ていても、登場人物がゴッチャになります。だから話が理解できないことも。^^;;

日常生活でも同じです。道でバッタリ誰かに会って挨拶されると、内心ヒヤヒヤものです。そういえばOL時代、取引先の人の顔と名前が結びつかなくて、ノートにこっそり、顔の特徴とか書いていました。^^;;;

最近ビックリしたのは、「デスパレートな妻たち3」に出ている怪しげな歯医者(オーソン)が「ツインピークス」のクーパー捜査官だと教えてもらったことです。全然気付かなかった・・・。

てか、時の流れを感じました・・・。

|

« 衝動買いですか? | Main | たとえ区別がつかなくても »

「ドラマ」カテゴリの記事

Comments

カイル・マクラクラン!懐かしい。
怪しげな歯医者なんですか。

そういえば、ツインピークスには、
映画「ウエストサイドストーリー」の
トニーとリフが出てるんですよね。
あのときも、年とっててびっくりしたもんです。

Posted by: あき | November 20, 2007 at 12:36 PM

>あきさん

観察力の鋭いあきさんなら楽勝でわかると思うんですけど、私には全然ムリです。^^;

デスパレートといえば、2に出ていた薬剤師のジョージが、プロデューサーズの変な演出家役のロジャー・バートだと教えてもらい、これまた全然気付いていませんでした。

ツインピークスにトニーとリフですか!?考えたくないです(笑)。

Posted by: きゃらめる | November 20, 2007 at 02:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 衝動買いですか? | Main | たとえ区別がつかなくても »