« 電気人間 | Main | デジカメで失敗 »

何か変、ホスピタル

先日、BS2の「ザ・ホスピタル」を見ていると書きましたが、この病院、変です。台湾の病院てこんなにヒドイのかと心配になってきます。

今1番問題になっているのは、主人公のイーホアと外科部長が対立していて、外科のその他の医者や看護師が部長を怖がってイーホアに協力しないので、イーホア担当の患者さん達が手術を受けられない状態なんです。

それって、相当まずいですよね。患者の命が第一のはずなのに、みんな自分の保身しか考えていません。みなさん責任感やプライドは持っていないんでしょうか?

外科部長なんて部長のクセに大人げなくて、部長回診の時にイーホア担当の患者さんだとわかると、さっさと引き上げちゃうんだから信じられない。

総統の娘の手術に関しても、権力争いをしている外科部長と内科部長の対立から、手術を担当する予定だったイーホアが勝手にはずされて、術後の経過が良くないにも関わらず、体面を保つためか適切な処置をしない。総統の娘ですよ!?

医療ミスは若い先生に責任をなすりつけようとしてるし、院長の後任を決めるのに紙袋に入った札束が飛び交ってるし、亡くなった患者さんの関係者がロビーで抗議運動やってるし。

こんな病院、いやだ~。

TV局もとっても変で、麻酔科医グァン・シンの姉が麻薬で捕まると、彼女が病院から横流ししていたのではないかと、確認も取らないまま実名報道しちゃうし、名誉毀損になるのではとこっちが心配してしまいます。

ほんと、大丈夫なのかしら?これが当たり前の世界なら、相当怖いです。

|

« 電気人間 | Main | デジカメで失敗 »

「ドラマ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 電気人間 | Main | デジカメで失敗 »