« NIRO CAFE再び | Main | ウーマン・イン・ホワイト(12/23 大千秋楽観劇) »

中国茶「茶々」に行きました

Cha1 通勤途中にあってずっと気になっていた中国茶専門の喫茶店「茶々」に行ってきました。いつのまにかできていた・・・と思ったら、7月にオープンしたばかりなんですね。

年末で皆さんお忙しいのか、お店には私の他に常連さんが1人いらっしゃっただけで、とてもゆっくりすることができました。

Cha2 注文したのは和栗を使ったロールケーキのセット1050円。お茶は735円か840円のものの中から好きなのを選べるのですが、私は「君山銀針(くんざんぎんしん)」という、少し甘い香りのするお茶にしてみました。

写真のロールケーキは盛り付けがとても凝っていました。写真だとよくわからないかもしれませんが、白いお皿一面に粉砂糖がかかっていて、その上にロールケーキが載っています。さらに粉砂糖で雪の結晶が描かれていて、お皿の縁には生クリームが飾られていました。和栗の味が上品なケーキでした。

今回は息子が美容院に行っている間、すぐ近くのこの店で待っていました。今まで息子を美容院へ連れて行くのはちょっと面倒でしたが、今後は楽しみになりそうです。^^

|

« NIRO CAFE再び | Main | ウーマン・イン・ホワイト(12/23 大千秋楽観劇) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« NIRO CAFE再び | Main | ウーマン・イン・ホワイト(12/23 大千秋楽観劇) »