« ウーマン・イン・ホワイト(12/23 大千秋楽観劇) | Main | 買えなかった福袋! »

2007年の舞台

今年は去年に比べると観劇数が少なくて、少し寂しかったです。でも、大阪遠征を3回もしたし、初観劇ものが多く充実していたと言えるでしょう。自分の覚書としてまとめてみます。

☆1月

*マンマ・ミーア! 来年名古屋に来ますが、ひと足先に大阪で観てきました。保坂さんのドナはもう戻って来ないの??観劇記ココ

*エビータ  25年ぶりのエビータ。中日劇場で観たものとはセットなどが大きく違い新鮮でした。観劇記はココ

☆2月

*宝塚雪組「星影の人」  記念すべき初宝塚!大階段が小階段だったのが心残りかも。観劇記はココ

*スウィーニー・トッド  大竹しのぶの怪演を初めて生で観た。来年のジョニー・デップ版の映画も楽しみ。^^ 観劇記はココ

*マリー・アントワネット ゆみこ。さんに誘われて行って来ました。観劇後のおしゃべりが楽しかった遠征でした。^^ 観劇記はココ

☆4月

*陽春花形歌舞伎  このところ歌舞伎も恒例になってます。観劇記はココ

*エリザベート  MAのあとのおしゃべりで、どうしても観たくなって急遽チケットを探して行って来ました。サイン会もあってキャストの方々とお話できて感激しました。来年、またルカス様に会えるのも楽しみ♪観劇記はココ。 

*双頭の鷲  三輪様が見たくて行って来ました。オトシを感じさせない美しさはさすがでした。観劇記はココ

☆5月

*ジキル&ハイド  鹿賀さんのファイナルJ&Hということでとても楽しみにしていました。ちょっと気になるところもありましたが、千秋楽は胸にジンと来るものがありました。素晴らしい舞台でした。観劇記はココココです。 

*松平健特別公演  長年観たいと思っていたマツケンさんの舞台をやっと観られました。マツケンサンバ、ど派手でした。マジさんもいっぱい出てました。観劇記はココ

☆6月

*アイーダ  やっと名古屋に来ましたね。結局1回しか観ませんでした。観劇記はココ

*宝塚BOYS 来年、東京で再演されるそうです。すっごく良かったので、東京の方は是非観て下さい。切ないお話だけに、BOYSのショーにうるっとしていまいました。観劇記はココ

☆9月

*北島三郎特別公演  これも長年観たかったのですが、やっと観られました。さすがサブちゃん、期待以上に派手でした。観劇記はココ

*エレンディラ  難しすぎて、感想が書けませんでした。^^; 蜷川幸雄演出。現実なのか夢なのか妄想なのか・・・よくわからなかった。中川君の好演と、美波ちゃんの熱演が光った舞台でした。

*ファントム(カヅラカタ歌劇団) このブログに現役カヅラジェンヌちゃんや裏方として頑張っていらっしゃるお母様が遊びに来て下さって、思いがけない交流ができました。来年も期待しています。^^ 観劇記はココ

☆10月

*吉例顔見世  超豪華な顔ぶれに大満足。^^ 観劇記はココ

*ゲキXシネ 「朧の森に棲む鬼」 映像ならではの迫力が楽しめました。できればもう一度行きたかった。観劇記はココ

*キャバレー  実は観に行ってたんですが、感想を書きそびれていました。^^;

昔観た順なつきさんの舞台は、ライザ・ミネリと同じような衣装で、とても暗い話だったとしか覚えていません。松尾スズキバージョンは、暗い話の中にも笑いの要素がいっぱいで楽しめました。

衣装に関しては、松雪泰子の衣装はライザ・ミネリのとは全く違っていて、それだけでも今までのキャバレーとは違うのかなと感じました。阿部サダヲのMCの衣装は予想外のもので、まるでモーツァルトでした。

客席にキャストの方々が下りていらっしゃって、すぐそばまでサダヲさんがいらっしゃいました。小心者なのでイジられたらどうしようとドキドキしてしまいました(笑)。

☆12月

*ウーマン・イン・ホワイト  今年の締めくくりです。これでおしまいだなんて、本当に今年は少なかった。去年が多すぎたのかな?^^;感想はココです。

今年は3月、7月、8月、11月は何も観てないし、やっぱり少なかったんでしょうね。来年既に決まっているのは、「ファントム」、「ペテン師と詐欺師」と「ドラキュラ」かな。もちろん「エリザベート」も行きますよ。

今年も私のつまらないお話にお付き合い下さってありがとうございました。新年まであと12時間を切りましたが、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

2008年もよろしくお願い致します。 

|

« ウーマン・イン・ホワイト(12/23 大千秋楽観劇) | Main | 買えなかった福袋! »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウーマン・イン・ホワイト(12/23 大千秋楽観劇) | Main | 買えなかった福袋! »