« 風邪、ひろっちゃったみたい | Main | 止まらない・・・マインスイーパ »

年末年始のいただきものスイーツ

年末年始、いろいろ美味しいものをいただきました。^^ 芳光の和菓子は先日紹介した通りです。

Photo ダロワイヨのマカロン。初めて食べましたが、さすがに美味でした。マカロンというと、今まで食べたものは、割とカリッとした食感のものが多かったのですが、ここのは中がとてもしっとりしていました。どうやら名古屋にお店がないようなので、お取り寄せして下さったみたいです。

全部で6色でとてもカラフル。私のお気に入りは抹茶とバニラとフランボワーズです。

Photo_2 萬珍樓の月餅もいただきました。桐の箱に入っていて金粉がかかっていたのでびっくりしました。味は二種類。黒餡と栗餡でどちらもコクのある深い味ですが、私は黒餡の方が好きでした。

月餅の餡ってちょっとくどいような気がしますが、萬珍樓の月餅は意外とくどくなく、ついまた手が出てしまうおいしさでした。

Photo_3 マリオットのクグロフ・フルーツケーキは、父が新年会のおみやげにもらってきました。見た目にはパサッとした感じですが、中はすごくしっとりしていました。ドライフルーツがあまりお酒臭くなく、クセの無い上品な味で、いくらでも食べてしまいそうです。

おいしいお菓子は大好きですが、ついつい食べ過ぎてしまうのが悩みのタネです。

|

« 風邪、ひろっちゃったみたい | Main | 止まらない・・・マインスイーパ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

萬珍楼好きです~。何食べてもハズレはない気がします。あー久しぶりに食べたくなっちゃった。エビシュウマイ。。。東京駅で確か売ってたから今度行ったら買ってこよう。
マカロンもフルーツケーキも美味しそう♪
食べても太らなかったらホントにいいのにね。

Posted by: cocoa | January 17, 2008 at 09:09 PM

>cocoaさん

東京駅でエビシュウマイを売っている?それはおいしい情報をありがとうございます!次回、チェックしてみます。^^

Posted by: きゃらめる | January 18, 2008 at 08:08 PM

あちゃ、ひょっとして、勘違いかも。
東京駅ではなく新横浜駅だったような気がしてきました~。一度チェックしてみて。

Posted by: cocoa | January 19, 2008 at 09:30 PM

>cocoaさん

了解です。^^

Posted by: きゃらめる | January 20, 2008 at 04:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 風邪、ひろっちゃったみたい | Main | 止まらない・・・マインスイーパ »