« 姪っ子が生まれました | Main | 日ハムのベーグル »

英検DS漢検DS

Photo 2 ついつい、英検DSと漢検DS2を買ってしまいました。^^;

さて、さっそくやってみたら、英検4級、漢検2級。英検4級なんて、うちの息子のレベルじゃん・・・。娘に負けてるし(苦笑)。

仕方がないのでトレーニングに励んでいます(笑)。

Photo_2 2_2 英検DSの方は、ちょっとしたゲームが付いています。だんだん増えていくのは脳トレと似てますね。でも、ゲームの面白さで言うと、「えいご漬け」の方がずっと楽しいです。

英語の問題はと言うと、実際の英検の問題を使っているのだと思いますが、あの小さな画面なので長文は全部入るわけもなく、ちょっと見づらいかな。

漢検の方は、ゲームの要素はほとんど無し。書き順が違うと漢字を認識してくれないので、なかなか難しいです。

実際に漢検を受けたことは無いのですが、2級と準1級のレベルの差が大きいのは英検と同じですね。見た事もない漢字がいっぱいで、これをクリアするのは難しそう・・・。地道に頑張ります(笑)。

|

« 姪っ子が生まれました | Main | 日ハムのベーグル »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 姪っ子が生まれました | Main | 日ハムのベーグル »