« 芳光~お正月の生菓子~ | Main | 風邪、ひろっちゃったみたい »

痛いがね。マンモグラフィー(TT)

今日、とっても久しぶりに健康診断を受けてきました。前回受けたのが、一体いつ頃だったのか思い出せないくらい昔なんですけど。多分10年以上前だと思うので、当時マンモフラフィーなんてなかったんですよね。だから初めての経験です。

噂には聞いていたけど、痛い!その痛いっていうのが一瞬ではなく、撮影が終わるまで続くので結構キツイです。もう、汗びっしょり。^^;

他で受けたことがないので比べることはできませんが、私が行ったクリニックでは、1人の方が担当して下さいました。だから胸を挟んで写すまでに、その方が場所を移動してスイッチを入れないといけないんです。2人いれば、その移動時間だけでも時間が短縮できるのに~。

てか、何であんなに痛いものを開発したんでしょうね。早く改良されて欲しい。誰か痛くないのを作って下さい。

|

« 芳光~お正月の生菓子~ | Main | 風邪、ひろっちゃったみたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私は、ここ数年の間に3回、マンモグラフィー受けましたが、
一度も痛くなかったんですよ。
3回とも同一健診機関ですが、
担当してくださった方は毎回、女性の技師さん一人です。

体験したことのある友人ほぼ全員が、「涙がちょちょぎれる(>_<")」って言うのですが。。。私が行く検査機関へ行った友達は居ないので、比較できないのです。

撮影機器は今回と初回を比べると、少し進化しているように思いましたが、される側としては、大きな違いはないっていう程度です。

痛くないのは良いのですが、今回のマンモで初の要経過観察、3ヶ月後に再検査という判定が出てしまいました~Σ(-。-*)oガーン!

Posted by: みるふぃーゆ | January 17, 2008 at 09:41 PM

>みるふぃーゆさん

みるふぃーゆさんがニブイのか、担当の方が上手なのかわからないですね(笑)。

再検査なんて怖いですね。わたしはまだ結果が送られてきません。お互い無事にクリアできるといいですね。

Posted by: きゃらめる | January 18, 2008 at 08:10 PM

3ヶ月後の再検査、行ってきました。
人間ドッグを受けたクリニックではなく、病院の乳腺外来ですので、
私としては初めて別のところでマンモグラフィーを受けましたよ!!
いつものクリニックより、ちょっぴり痛かったです。
みなさんが涙がちょちょぎれると言われるのが、理解できました。

でも、他の事でもっと痛い体験をしたことがあるので(痛がりだと言われた)
私としては痛い部類には入らない気がしました。
それとも2軒とも上手なんでしょうか。
また次回は別のところで受けてみなくっちゃ???

Posted by: みるふぃーゆ | April 12, 2008 at 12:47 AM

>みるふぃーゆさん

いやいや、今のまま上手なところで受けて下さい。

痛がりならなおさら(笑)。

Posted by: きゃらめる | April 12, 2008 at 10:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 芳光~お正月の生菓子~ | Main | 風邪、ひろっちゃったみたい »