« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

ひどいよ、あと半年のがまんなんて(TT)

久しぶりの更新です。子供の受験で留守してました。帰ってきてからの1週間は、あっという間に過ぎてしまいました。

名古屋に戻って久しぶりに車の運転をした日、半年前に始まった道路工事がもうそろそろ終わる頃ねと思ったら、工期が延びて更に半年!?

本当なら今日終わるはずだったのに、いつの間にか看板が「平成20年9月末まで」と書き換えられていました。ひどいよ・・・。

我が家から最寄の地下鉄の駅まで、片道5分弱(朝なんか往復で5分くらい)で行けるのに、往復15分近くかかるんですよ。おまけにガソリン高のご時世だから、出費の方も痛いです。

1年もかけてどんな立派な道路ができるのか、ほーんと楽しみだわ(←イヤミ~^^;)

| | Comments (0)

今日だけで8通!!迷惑メール

今朝から携帯に迷惑メールが8通も届いてます。パソコンには毎日何十通も届いてますが、携帯はゼロに近かったので、かなりうざいです。

心あたりはあるんです。ある携帯サイトから資料請求した時に、携帯アドレスを要求されたんですよね。その次の日、早速迷惑メールが届きました。

あれから今日までずっと平和だったんですけど、何故また届くようになったのか…。ほんとにうっとうしいです。

| | Comments (0)

ビックリした~!知寿ちゃんが東宝ミュージカルに!!

いつもあまり見ない東宝のサイトを見ていたら、DUETという新しいミュージカルの文字が目に入ってきて、クリックしたら知寿ちゃんがいてびっくり!!知らなかったぁ!しかも石井さんと共演!すごいっ!!!

見たい~!!!!!

本当に、四季やめたんだね・・・。

| | Comments (2)

ほうじ茶チョコもおいしい

Photo Photo_2 ラデュレのマカロンを買えなかった日に、手ぶらで帰るのは悔しかったので、宇治園のほうじ茶チョコと抹茶チョコを買ってみました。お値段も手ごろです。

かわいいおかめ(抹茶)とひょっとこ(ほうじ茶)の絵の付いた箱に入っていて、とっても小さなサイコロ状の生チョコが入っていました。

抹茶のチョコはありがちですが、ほうじ茶チョコは初めて食べました。同じ日に買ったほうじ茶プリンもそうですが、香ばしくておいしいですね。大切にチビチビと食べています。

Photo_3 ところで、私にとっての元祖抹茶チョコは、妙香園の「茶コレート」です。かれこれ20年近く前、ご近所さんに妙香園にお勤めの方がいらっしゃって、この時期になると会社で買ってきてもらっていました。お抹茶の香りがとても良くて、クリーミーなトリュフチョコは年に1度の贅沢でした。何といっても、お値段が高いですから。

この季節はおいしそうなチョコが巷にあふれています。全部食べてみたいけど、お財布と脂肪と相談しないと。がまんしなくっちゃ。

| | Comments (0)

ラデュレのマカロン

Photo_2 最近、食べ物の話題が続いていますが、食べ過ぎて体重が増えているのが悩みのタネです(笑)。

先日、三越星ヶ丘店で、ラデュレのマカロン、バレンタイン限定ボックスを買いました。かなり高かったのですが朝早くに三越へ行く用事があり、1日限定60箱販売で、あと10箱程残っていたのでフンパツしちゃいました。実は、その前日の夕方行った時には当然完売で、ちょっと未練があったのです(笑)。

以前紹介したダロワイヨのマカロンと比べると、ラデュレのマカロンの方が中のクリームが濃厚で甘みが強いです。ダロワイヨは1度に3~4個いけますが、ラデュレは2個が限界。でも、1個400円くらいするので、そんなにパクパク食べられませんよね(笑)。

バレンタイン限定ボックスに入ってたフレイバーは、バニラ、キャラメル、レモンでした。キャラメル味は甘すぎるので、私はバニラがおすすめです。^^

| | Comments (0)

また食べたいほうじ茶プリン

Photo 先日星ヶ丘三越で買った「ほうじ茶ごのみ」というプリンがとってもおいしくて、また食べたくなってしまいました。

お店のおじさんに聞いたら、去年の秋頃から星ヶ丘三越に出店されていたんだそうです。ということは、去年の夏に食べまくったウオコーさんの後に登場されたのでしょうか?全然気が付かなくてごめんなさい(笑)。

「ほうじ茶ごのみ」はほうじ茶の香りが香ばしくて、甘さ控えめのプリンです。ソースをかけて食べますが、このソースが甘いので、自分で甘さを調整できるんですね。

ほうじ茶プリンの他に、抹茶プリン、抹茶ゼリー、チョコレートプリンがありました。チョコレートプリンはチョコがかなり濃厚ですが、甘さはかなり控えてありました。どうやらバレンタイン限定みたいです。

抹茶ゼリーは、下半分が白いムースで、上半分が抹茶のゼリーです。抹茶プリンと比べると、ゼリーの方がさっぱりしていて私は好きです。

プラスチックケースのものは300円くらいで買えるので、なかなか良いと思いますよ。^^

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »