« ドアラの人気 | Main | ラデュレのマカロン »

また食べたいほうじ茶プリン

Photo 先日星ヶ丘三越で買った「ほうじ茶ごのみ」というプリンがとってもおいしくて、また食べたくなってしまいました。

お店のおじさんに聞いたら、去年の秋頃から星ヶ丘三越に出店されていたんだそうです。ということは、去年の夏に食べまくったウオコーさんの後に登場されたのでしょうか?全然気が付かなくてごめんなさい(笑)。

「ほうじ茶ごのみ」はほうじ茶の香りが香ばしくて、甘さ控えめのプリンです。ソースをかけて食べますが、このソースが甘いので、自分で甘さを調整できるんですね。

ほうじ茶プリンの他に、抹茶プリン、抹茶ゼリー、チョコレートプリンがありました。チョコレートプリンはチョコがかなり濃厚ですが、甘さはかなり控えてありました。どうやらバレンタイン限定みたいです。

抹茶ゼリーは、下半分が白いムースで、上半分が抹茶のゼリーです。抹茶プリンと比べると、ゼリーの方がさっぱりしていて私は好きです。

プラスチックケースのものは300円くらいで買えるので、なかなか良いと思いますよ。^^

|

« ドアラの人気 | Main | ラデュレのマカロン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ドアラの人気 | Main | ラデュレのマカロン »