« また食べたいほうじ茶プリン | Main | ほうじ茶チョコもおいしい »

ラデュレのマカロン

Photo_2 最近、食べ物の話題が続いていますが、食べ過ぎて体重が増えているのが悩みのタネです(笑)。

先日、三越星ヶ丘店で、ラデュレのマカロン、バレンタイン限定ボックスを買いました。かなり高かったのですが朝早くに三越へ行く用事があり、1日限定60箱販売で、あと10箱程残っていたのでフンパツしちゃいました。実は、その前日の夕方行った時には当然完売で、ちょっと未練があったのです(笑)。

以前紹介したダロワイヨのマカロンと比べると、ラデュレのマカロンの方が中のクリームが濃厚で甘みが強いです。ダロワイヨは1度に3~4個いけますが、ラデュレは2個が限界。でも、1個400円くらいするので、そんなにパクパク食べられませんよね(笑)。

バレンタイン限定ボックスに入ってたフレイバーは、バニラ、キャラメル、レモンでした。キャラメル味は甘すぎるので、私はバニラがおすすめです。^^

|

« また食べたいほうじ茶プリン | Main | ほうじ茶チョコもおいしい »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« また食べたいほうじ茶プリン | Main | ほうじ茶チョコもおいしい »