« ラデュレのマカロン | Main | ビックリした~!知寿ちゃんが東宝ミュージカルに!! »

ほうじ茶チョコもおいしい

Photo Photo_2 ラデュレのマカロンを買えなかった日に、手ぶらで帰るのは悔しかったので、宇治園のほうじ茶チョコと抹茶チョコを買ってみました。お値段も手ごろです。

かわいいおかめ(抹茶)とひょっとこ(ほうじ茶)の絵の付いた箱に入っていて、とっても小さなサイコロ状の生チョコが入っていました。

抹茶のチョコはありがちですが、ほうじ茶チョコは初めて食べました。同じ日に買ったほうじ茶プリンもそうですが、香ばしくておいしいですね。大切にチビチビと食べています。

Photo_3 ところで、私にとっての元祖抹茶チョコは、妙香園の「茶コレート」です。かれこれ20年近く前、ご近所さんに妙香園にお勤めの方がいらっしゃって、この時期になると会社で買ってきてもらっていました。お抹茶の香りがとても良くて、クリーミーなトリュフチョコは年に1度の贅沢でした。何といっても、お値段が高いですから。

この季節はおいしそうなチョコが巷にあふれています。全部食べてみたいけど、お財布と脂肪と相談しないと。がまんしなくっちゃ。

|

« ラデュレのマカロン | Main | ビックリした~!知寿ちゃんが東宝ミュージカルに!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ラデュレのマカロン | Main | ビックリした~!知寿ちゃんが東宝ミュージカルに!! »