« ひどいよ、あと半年のがまんなんて(TT) | Main | 明日、VAIO Type Cがやって来ます! »

卒業式・・・あっという間の6年でした

今日は娘の高校の卒業式でした。

この学校に入って6年、本当に時の流れは早いものです。自分の時の6年は、もっとずっとゆっくり時間が流れていたはずなのに。

娘の学校は私の母校でもあるので、最後の校歌は一緒に歌わせていただきました。これで本当にこの学校とお別れかと思うと、やはり寂しさがこみ上げてきました。

式の後は役員のお母さん達と軽くお食事をしました。6年も一緒に仕事をしてきたので、彼女達とはかなり突っ込んだお話もできるようになりました。最初役員を引き受けた時には、6年なんて大変だと思いましたが、そのおかげで良き友人を作ることができました。

明日からは娘の新しい生活の準備でまた忙しくなりそうです。自分が新生活を始めるわけではないのに、少しワクワクしています(笑)。

|

« ひどいよ、あと半年のがまんなんて(TT) | Main | 明日、VAIO Type Cがやって来ます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

6年間の役員さんお役目お疲れ様でした。役員さんがたの活動には頭が下がります。行事のたびに、見えない部分での準備も含め、大変な時間と労力を惜しまず・・・一般の保護者としては感謝の気持ちでいっぱいになります。

それにしても保護者としての6年って本当にあっという間ですね。
私は、同校保護者としては9年(@_@)、それでもあっという間でした。
私の場合、自分の母校ではないのに、とても感慨深い卒業式となりました。
保護者仲間とは、自分たちの卒業式みたいな気持ちで一緒に写真を撮ったり、また5月に会おう!!なんて、約束をしたり・・・
きゃらめるさん同様、良き友人に恵まれた年月でした。


Posted by: みるふぃーゆ | March 02, 2008 at 11:07 AM

>みるふぃーゆさん

保護者としては、みるふぃーゆさんの方がずっと長く関わっていらっしゃいましたから、思いもひとしおだったのではないでしょうか。

高校卒業で、親の役割は一区切りつきますね。スネの方はこれからもかじられ続けますが・・・。^^;

Posted by: きゃらめる | March 02, 2008 at 04:43 PM

本当に一区切りって感じました。
肩の荷がおりますね。
嬉しいような寂しいような。。。(>_<")

でも、まさにスネはかじり続けられて、
既にぼろぼろ~(-_-ι)
下の子がかじるところ、残ってるかどうか・・・(´。`;)

Posted by: みるふぃーゆ | March 02, 2008 at 10:45 PM

>みるふぃーゆさん

私の周りでも、もう下にお子さんのいらっしゃらない方は寂しいっておっしゃってました。

うちはもう1人残っているので、まだ楽しませてもらえそうです。^^

Posted by: きゃらめる | March 03, 2008 at 08:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひどいよ、あと半年のがまんなんて(TT) | Main | 明日、VAIO Type Cがやって来ます! »