« セコイんです | Main | 不思議な年齢層 中川君コンサート »

久しぶりの赤福

1 2 義妹が伊勢神宮へ行くというので、赤福を買ってきてもらいました。あの事件以来初めての赤福、正確には一昨年の夏に息子が買ってきてくれてから初めて食べる赤福です。

今まではいつでもどこでも買えたので、実際にはしょっちゅう食べていたわけではないのに、食べられなくなると食べたくなってしまうから困ります(笑)。

名古屋のデパートでも販売が再開され、行列ができていたのを見ました。

ところで、あの事件でいろんなことが発覚したわけですが、私たちも何故か駅の売店では買わず、鳥羽支店(直営店)で買ったものはおいしく感じていました。(残念ながら伊勢本店には行ったことがありません。)

どこで買っても同じはずなのに、直営店で買うとおいしい・・・、というのは勘違いではなく事実だったことがあの事件で証明されました。

今回、久しぶりに食べた赤福は、お餅の歯ごたえが良くおいしかったです。赤福がなくならなくて良かったですね。

|

« セコイんです | Main | 不思議な年齢層 中川君コンサート »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

味の違いがわかったんですか。するどいですねー!
全然気がつきませんでした。
今まで、巻きなおし、食べまくりですよ。
私も先日食べましたけど、やっぱりおいしいですね、赤福は。

Posted by: あき | March 24, 2008 at 10:36 AM

>あきさん

違いがわかったと言うよりも、周りの人もそう言ってたし、そんな気がしていたのかもしれません。

でも、あの事件で巻きなおしとか発覚して、「やっぱりね~」と。

そんな人、この地方には多いと思いますよ(笑)。

追加なんですけど、以前、三重県に住んでる人が、家の近所で赤福が買えるのに、伊勢や鳥羽へ行くと赤福をおみやげにあげたりもらったりしてたんです。

徒歩5分で買えるのに不思議に思っていたら、「やっぱり味が違う」と言ってました。

その人達こそ、すごい舌の持ち主ですね。

Posted by: きゃらめる | March 24, 2008 at 11:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« セコイんです | Main | 不思議な年齢層 中川君コンサート »