« 明日じゃないって(TT) | Main | ドル激安!買い時はいつ? »

VAIO Type C到着

Type_c VAIO Type Cは初めの連絡より1日早く出荷され、14日に届きました。

早速無線の設定を(苦労しながら^^;)行い、無事に接続成功。

途中で度々間違えたのは、めっきり悪くなった目のせいで、マニュアルをいい加減にしか読んでないから。コミュファの接続マニュアルに、「無線LANの場合はこのCD-ROMは使わないこと」としっかり書いてあったのに入れてしまって、PCが再起動されてしまいました。買ったばかりで壊れたかと思い、焦りました。^^;

無線の電波も2階までちゃんと届いている様子で、娘は自分の部屋でネットが使えるようになり、エアコンの温風や冷風を浴びながらPCに向かう身としては、かなりうらやましいのです。

ところでPCの達人にアドバイスをいただいて完成したスペックですが、

Windows Vista Home Premium

Core 2 Duo T7250(2.0 GHz)

メモリ  2GB

ハードディスク 160GB

ワイヤレスLAN IEEE 802.11 a/b/g

Office 2007 with Power Point 2007

といった感じです。CPUだのメモリだの無線LANの規格だの、何にしたらいいかなんてさっぱりわからなかったので本当に助かりました。闇雲に1番いいものを選んでも、予算を大幅オーバーしてしまうだけだし。PCが予算内に納まったので、ワンセグチューナーをおまけに付けてやることができました。今度住む部屋は、まだ地デジに対応していないそうなので。

でも、使い慣れないPCってイラッとしますね。私は今使っているPCに、できるだけ長くがんばってもらわないと困りそうです(笑)。

|

« 明日じゃないって(TT) | Main | ドル激安!買い時はいつ? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明日じゃないって(TT) | Main | ドル激安!買い時はいつ? »