« 卒業式・・・あっという間の6年でした | Main | 明日じゃないって(TT) »

明日、VAIO Type Cがやって来ます!

娘の卒業式やら、入学前の諸々の準備やらで忙しい日々を送っていて、ブログの更新がおろそかになっています。^^;

大学生活を始める娘が使うPCを買いました。

本当は、受験で東京へ行ってる間にホテルでも(私が)使えるようにと、去年の末からリサーチはしていたんですよ。

でも、娘の絶対条件「VAIOの赤」で店頭販売しているものは、スペック的に合わないんですね。それで「オーナーメード」を利用して買おうと思ったんですけど、素人の私にはさっぱりわからない・・・。

あれこれ努力はしましたが、結局、東京行きには間に合わず、PC無しの不便な生活を強いられることになりました。

で、東京でお友達のKさんにお会いしたときに、PCの話をちょっとしてみたんです。そしたら、「VISTAならメモリは2Gはあった方がいい」とサラリとおっしゃって、私があれこれ悩むより詳しい人に聞いた方がいいという結論に(笑)。

こんなことなら、もっと早くお聞きしておけば、東京に持って行けたのに。

今回、Kさんご夫妻とSさんご夫妻にアドバイスをしていただき、スペックもお値段も満足できるものに仕上がりました。やはり、餅は餅屋ですね(笑)。ありがとうございました!!

これを使う娘がかなりうらやましいぞ(笑)。

|

« 卒業式・・・あっという間の6年でした | Main | 明日じゃないって(TT) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 卒業式・・・あっという間の6年でした | Main | 明日じゃないって(TT) »