« 今回の引越しは大変でした | Main | ジョーバ初乗馬 »

マンマ・ミーア!(4/13マチネ)観劇

Mm 久しぶりに新名古屋ミュージカル劇場まで足を運びました。

「マンマ・ミーア!」は2007年1月に大阪で1度観ていますが、キャストはがらっと変わって、ロージー役の青山弥生さん以外は全員別キャストでした。

ドナは、四季以外からのキャスティングでご当地出身の鈴木ほのかさん。ほのかさんの舞台はレミゼ(コゼットとファンティーヌ)でしか観たことがありませんが、ドナのようなダイナミックな役もすごく合ってました。レミゼの時とは声質がかなり違っていたような気がしました。

確か中日スポーツだったと思いますが、ほのかさんの記事が出ていて、「ドナ役のオーディションに何度も落ちたが、四季の発声法を勉強して合格した」みたいなことが書かれてました。確かに、台詞が四季メソッドでした(笑)。

ターニャ役の八重沢真美さんは、久しぶりの現役復帰なんでしょうか。てか、昔の姿が思い出せないんですよね。私より少し年下だと思いますが、スタイルはいいし歌も演技もお上手だし、全然ブランクを感じさせません。

ソフィ役の五十嵐可絵さんもすごく可愛い。声もきれいで歌も上手です。

でも前にも書きましたが、女優陣のパワフルさに比べると、どうしても男優陣が影が薄いんですよね。歌でもかなり負けてるような気がします。もしかして、今の四季って男手不足?

もっと頑張ってください。

あ、明戸さんはキモカワでしたけど(笑)。

|

« 今回の引越しは大変でした | Main | ジョーバ初乗馬 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

名古屋のマンマミーア、豪華だったんですねー。
ほのかさんも、八重沢真美さんも好きなので、
見に行きたくなりました。
八重沢さんは、クレージーフォーユーで見ましたけど、
スタイルのよさは、変わらずですね。すごい。

Posted by: あき | April 14, 2008 at 09:59 PM

>あきさん

オバサン3人組は豪華でした!

ほのかさんは多分期間限定だと思うので、是非行ってみて下さい。^^

Posted by: きゃらめる | April 15, 2008 at 08:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今回の引越しは大変でした | Main | ジョーバ初乗馬 »