« 陽春大歌舞伎 (4/16 夜の部) 観劇 | Main | 昼寝のしすぎ »

ドラキュラ伝説(4/20 マチネ)観劇

D_3 マツケン久しぶりのミュージカル「ドラキュラ伝説」を観ました。これはある意味、割り切って観た方がいい作品です(笑)。

辛口が悪口にならないように、良かったところを中心に書きます。^^;

キャストで断トツ光っていたのは、園岡新太郎さん光枝明彦さん鈴木綜馬さんの元四季3人です。

園岡さん、実は高校2年で名古屋四季の会に入った時から、パンフレットの後ろの写真でステキ~と思っていました。でも、残念なことに、四季の舞台では園岡さんが大々的に活躍されるものに出会うチャンスはありませんでした(涙)。

今回はマツケンに負けないビジュアル系(だから素顔が全然わかりません^^;)のメイクで、まるでX JAPANです(笑)。

歌がすんごく良いです。パワフルで、腹の底から声が響いてきます。

出番が1幕2幕とも1回ずつなのが残念。でも、存在感はバツグンでした。

光枝さんは、光枝さんらしいウマイ演技で、時に笑いを誘いながら良い意味で舞台の緊張感をほぐしてくれるような存在でしたね。台詞も出番も多い割には歌が少なくて不満でしたが、最後にたくさん歌声を聴くことができました。ハマリ役でした。

綜馬さんは最初から最後まで、あの美声で我々を魅了してくれました。吸血鬼退治のヴァン・ヘルシングとしての活躍はイマイチ(全然退治してません)なのですが(笑)、歌はたくさん。これでもかっていうくらい綜馬節を聴かせてくれます。

この3人のおかげで舞台がギュッと引き締まったような気がします。

ストーリーはですね、2時間半もかけてやるような話じゃないですね。^^; あんまり奥が深くない。ドラキュラが、実は妻のことをとっても愛してる善い人だということはよくわかりました。

マツケンの扮装やフライングは、それはそれで楽しんじゃえはいいんですけど、私にはどうしても「エリザベート」や「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の山口さんとダブってしまって・・・。^^;

最後、昇天するシーンなんて、まんまエリザベートぢゃないかっっ、て思っちゃうわけですよ。

でも、衣装を変えたら、キャッツでも同じだったということに気づきました(笑)。

|

« 陽春大歌舞伎 (4/16 夜の部) 観劇 | Main | 昼寝のしすぎ »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

ご覧になったんですねー。光枝さんと園岡さんが
見たいんだけど、なかなかハードルが高い演目で(笑)、
そのままになってました。マツケンのフライングかあ…
夢に出そうですね。

Posted by: あき | April 23, 2008 at 11:31 PM

>あきさん

いつもの松平健ショーだと思って行けば良かったんですけど、ミュージカルだと思って見てたので・・・。いや、ミュージカルなんですよ。歌も踊りもたっぷりあります。^^;

園岡さんのシーンは、あそこだけ切り取ってリピートしたいくらいです。それこそ、夢に出てきて欲しい。^^

Posted by: きゃらめる | April 24, 2008 at 12:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 陽春大歌舞伎 (4/16 夜の部) 観劇 | Main | 昼寝のしすぎ »