« チケット買っちゃいました | Main | 入れてきました »

使ってみたら便利でした

先週末から携帯の「安心ナビ」を利用しています。

うちの娘、大いばりで1人暮らしを始めたくせに、先週は3回も寝坊をして午前中の授業に出られなかったらしいです。・・・たく。(--;)

3度目なんて、電話をかけてもメールをしても音沙汰無しで、嫌な予感がしたので事務の方に頼んで様子を見に行ってもらいました。しっかり寝てたみたい。

しかも、二度寝をしたらしく、やっぱり嫌な予感がしてもう一度事務の方に見に行ってもらいました。事務の方も半ば呆れて「お母様が正しかったです」と言う始末。まさかまた寝てるとは思わなかったのでしょう。(--;)

あんまり情けないので先程の「安心ナビ」で、朝部屋にいるのかもう出かけたのか確かめることにしました。毎度毎度、事務の方の手を煩わせても・・・ねえ。勿論娘も了解済み。観念したんでしょうね(笑)。

この安心ナビ、結構ピンポイントで居所がわかるんですね。びっくりしました。娘の部屋は駅から30秒程の所にありますが、一応住所が違うんです。あんな狭い範囲でも、部屋にいるのか駅にいるのかちゃんとわかるんです。

今、子供用の携帯にはこの機能が付いているようですが、こちらがいちいち検索をかけなくても、定期的に自動検索してくれる機能も付いているようなので、子供を1人でお稽古事に通わせたり、子供だけで遊ばせたりする時には親は安心できますね。

子供がどこに行ったかわからなくて、近所のお母さん達と探し回った経験がありますから、世の中便利になったと感心しています。

私のように、いい年した娘が起きたかどうか確認するという使い道もありますからね。^^;

☆追記☆

その後使ってみて、あんまりピンポイントではないことがわかりました。娘の場合だと、部屋にいるときでも違う住所が表示されてしまうことがよくあります。ですから、前に書いた「部屋にいるか駅にいるかわかる」という部分は訂正します。ごめんなさい。

|

« チケット買っちゃいました | Main | 入れてきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チケット買っちゃいました | Main | 入れてきました »