« チケットレスで新幹線 | Main | ゴールデンウィーク »

98歳のおばあちゃん

東京駅に着いたとき、明日乗る予定の成田エクスプレスのホームまでどれくらい時間がかかるか、実際に歩いてみました。

歩いてみて良かった。結構遠いし、途中エレベーターを乗り換えなければならないことがわかりました。

その途中、おばあさんに新幹線のホームはどこかと聞かれました。千葉から帰る途中で迷ってしまったそうです。

成田エクスプレスから新幹線はかなり遠いし、私でも道に迷ってしまいそうなくらい東京駅は広いので、そのおばあさんに同行することにしました。

歩きながら話をしていると、何と今から名古屋へ帰ると言うんです。しかも、同じ区内の人で、地下鉄の駅もお隣だったのです。

そしてお歳が98歳なんだとか。98で一人旅なんてすごいですね。それに足取りもしっかりしていて、とても98には見えませんでした。

あれだけしっかりしているから、家族の方も一人で出せるんでしょうね。私も見習いたいです(笑)。

|

« チケットレスで新幹線 | Main | ゴールデンウィーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チケットレスで新幹線 | Main | ゴールデンウィーク »