« 予想外に良かったグアム | Main | グアムのお買い物 その1 »

危機一髪!! 黒光り・・・

今朝のことです。

首筋の、髪のかかった辺りが何となくこそばゆい感じがしたので手ぐしで髪をとかしてみました。

すると今度は、手が何やらこそばゆい。

見ると、私の手に黒光りする物体が!!ムカデだったんです!!!

ひぇぇぇ!!と言って手を強く振り払うと、ムカデは私の視界から消えてしまいました。でも、一体どこに?

殺虫剤をまきながら床の上を探してみても、ムカデは見つかりません。でも探さないと誰かが刺されてしまうかもしれないので危険です。

大騒ぎしていると、今度は私の前髪あたりに、さっきとよく似た感触が・・・。げぇぇ!!そこにいたのか!!!

自分では見えないのですが、もう一度手で髪を払いのけると、黒光りが落ちてきました。

ムカデに刺されると激痛が走るというのは父の体験談(寝てる時に刺されたそうです)で知っていたので、自分は無事だったとわかりました。^^;

この家は昔からムカデが出るので、私も何度か見た事はありますが、黒光りタイプは初めて。いつも赤茶色のムカデだったので。

でも、自分の体にムカデがくっついたのは今回が初めてです。こわかった・・・。今夜あたり、うなされそうです。^^;;

|

« 予想外に良かったグアム | Main | グアムのお買い物 その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ぎゃ~~~、ご無事で何よりでした!
前髪とか…ありえない…気絶する…。
うちでも先日、私が風呂上りにバスタオルを持ち上げたら、黒いのがボトッと落ちたんですよ!
思わず、かわいくない悲鳴をあげてしまいました。
そのまま知らずに身体にこすりつけなくてよかった…。
これからしばらく、いや~な季節が続きますね~crying

Posted by: きゃ4 | May 14, 2008 at 02:22 PM

>きゃ4さん

きゃ4さんこそ、ご無事で何よりでした!

お互い、ムカデ危険地帯に住んでますから、気をつけなくては。

おととい、家の周りにまくムカデ用のクスリを買ってきました。効くのかな?

Posted by: きゃらめる | May 14, 2008 at 05:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 予想外に良かったグアム | Main | グアムのお買い物 その1 »