« イーストウィックの魔女たち(5/25 マチネ)観劇 | Main | レベッカ (5/28 ソワレ)観劇 »

ルドルフ (5/27 マチネ)観劇

Photo_2 ずっと気になっていたのにチケットは取っていませんでした。でも、東京行き直前にオケピで譲っていただき、見ることができました。

キャリーバッグ持参での帝劇入りとなりましたが、さすがに地方から来てる人が多いみたいで、終演後は出口のところにキャリーバッグがずらっと陳列されてました(笑)。

先日見た「トゥーランドット」と同じ宮本亜門演出。舞台装置も豪華で照明もとてもきれいでした。ストーリー的には「エリザベート番外編」といった印象。エリザベートも一瞬登場します。

舞台全般の感想は、これぞ「ヨシオワールド」といった感じで、井上君ファンなら必見ですね。出番も歌もたくさんあります。

エリザベートと少し違うと思ったのは、皇帝フランツ・ヨーゼフです。エリザベートではちょっと情けない皇帝でしたが、こちらではとても威厳のある役柄で、息子ルドルフを自分の思うままに支配しようとします。壤 晴彦さんが演じていらっしゃいましたが、すごく渋い低音に惹かれました。

他には新納慎也さんとか岡幸二郎さんとか好きな役者さんが出演されていましたが、中でも浦井健治君がビジュアル系ストーリーテラーとして光っていました。浦井君は夏にエリザベートでルドルフ役で名古屋にいらっしゃるので、そっちも楽しみです。

|

« イーストウィックの魔女たち(5/25 マチネ)観劇 | Main | レベッカ (5/28 ソワレ)観劇 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« イーストウィックの魔女たち(5/25 マチネ)観劇 | Main | レベッカ (5/28 ソワレ)観劇 »