« ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(6/1)観劇 | Main | ザ・マジックアワー »

黒蜥蜴(6/8 マチネ) 観劇

Photo_4 原作・江戸川乱歩、脚本・三島由紀夫、演出・美術・衣裳・三輪明宏、出演・三輪明宏、高嶋政弘、木村彰吾他。

三輪さんの舞台は2度目でしたが、去年の双頭の鷲よりこちらの方が親しみやすい舞台だったと思います。

三輪さん演じる女盗賊=黒蜥蜴が何度か変装するのですが、早替わりもお見事だったし女の子の声を真似したり男の声を出したりと、客席を沸かせてくれました。

途中、私達のすぐ横の通路を出演者の方々が通りましたが、三輪さんが通り過ぎてからかなり長い間、とてもいい香りが残っていました。三輪さん、いつもあんな良い香りがしてるのかしら?

この作品では、黒蜥蜴と明智小五郎の対決が見ものですが、三輪さんと対等の演技をされた高嶋政弘さんが素晴らしかった。二人揃って歌舞伎の見得を切るようなシーンがありましたが、とても絵になっていました。

時代設定は現在より少し前(携帯はないけどファックスはあったので)だと思いますが、女子高生の制服が今風(ミニ丈に紺色ハイソックス)だったのでちょっと違和感ありました。

|

« ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(6/1)観劇 | Main | ザ・マジックアワー »

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(6/1)観劇 | Main | ザ・マジックアワー »